わたしが考えすぎなのかどうか、ぜひみなさんのご意見をいただきたいです。


長女の小学校は集団登校です。

ある日、おなじ班で長女の同級生の女の子が集合時間に遅れて、ひとりで登校しているところにうちのオットが出くわしたそうです。

オットはその子に声をかけて、自分の車に乗せて、学校まで送ったそうです。

オットとその子は面識あり、親御さんも面識ありです。


これを聞いて、わたし、ゾッとしました。

もしその子が、悪ふざけとか、ちょっとしたイタズラ心から、「◯◯ちゃんのパパに車に乗せられて、触られた」なんて言ったとしたら。

もう、一発アウトじゃないですか?


車内という密室で、40歳そこそこの男性と小3の女の子が2人きり。

その子が嘘で言ったとしても、内容が内容だけにオットに不利過ぎます。

我が家ど田舎なので、一瞬で拡散します。

疑われるだけでもう、ホント、アウトです。


「あそこのだんなさん、ロリコンの変態」レッテル確定です。


これがまだ、どこかのママ✖️女の子で同性の組み合わせとか。

うちの長女も乗っていて、そこにお友達も乗せたとか。

なら、セーフかと思いますが。


近所のおじさん✖️小学生女子が密室で2人きりって、最悪の組み合わせです。


オットには、もしよその子を乗せるなら絶対に親御さんに了承を取れと厳命しました。


これ、わたし逆の立場で、わたしの知らないところで長女が近所のおじさんと2人で車に乗ったって聞いたら、変なことされなかったか不安になります。


もちろんオットは200%善意で、ひとりで歩いてた長女のお友達を送ってあげただけです。

そして今後も、おなじ場面を見たら送ってあげると言ってますので。

ほんとに、絶対に、親御さんの許可を取れとだけは、約束させました。


どうです?

考え過ぎでしょうか??



自分の身は自分で守らねば!!