長女が、塾から全統小の結果を持ち帰ってきました。




あの事故の翌日だったので、もう最後まで受けられただけではなまる満点!!という感じで、一応自己採点もしましたが、特に結果は気にしていませんでした。



で、蓋を開けてみたところ、、


今回、国語簡単でした??

過去一によかったです。

自己採点より何点かよかった。

長女の写し間違いか、わたしの採点ミスか。


点数から思うほどに偏差値はそこまでじゃなかったので、やっぱりみんなできたんでしょうね。


算数は自己採点ピタリで、まぁそこそこかな。


国語はよく取れた、算数はもうちょっと取れるとよかったかな、というのが、わたしの感想です。


本人にも「自分としてはこの点数でどう思う?」と聞いてみたところ、

「国語はよかった。算数はもうちょっといけたかなー。」と、概ねわたしとおなじ感想を述べておりました。


さらっと記録すると、偏差値は

2科目>65>国語>算数>60

でした。

この書き方、よくアメブロで拝見してて、一度やってみたかったんです爆笑


イメージ的に2科目の場合、2科目総合の偏差値っていい科目と悪い科目の間に来ると思ってたんですが、そうじゃなかったので、あれ?となっています。

なんで??

偏差値って難しいですね。

まぁ、母集団が変われば変わるものだし、あんまり気にしないでおきます。

全統小は高く出るとも聞きますし。


来週の日能研のテストで、ボコスコにされないといいけど笑い泣き