年中次女、毎日の家庭学習は七田式プリント、音読、こぐま母てんずけい、です。


が、どれもすぐに終わってしまうので、暇つぶしにパズルシールをやっています。

読んで字のごとく、パズルがシールになっていて、一度しかできませんがとてもきれいな作品が作れます。

ピースに数字がついていて、それを貼るべき場所にも同じ数字がふってあります。

結構細かくて、80ピースとかあったりするので、自然と数字のお勉強になるという算段ですニヤリ



これは、バラの花部分がシールになっていました。

お見せしたいくらいの、どや顔です爆笑

これ2冊目なんですが、一冊めはなかなかぴったりシールが貼らなかったけど、慣れてきて上手なはみ出さずに貼れるようになりました。

なので、仕上がりもきれいです。


本人とても気に入っていて、かなりハイペースで作ってしまうので、もっとゆっくりやってほしい母です。





オススメですー。