はじめて間もないブログですが、少しずつ見てくださる方が増えてとてもうれしいですニコニコ

ありがとうございますニコニコニコニコニコニコ


全統小について、書いていらっしゃる方が多いですね。

我が家は四谷系列の塾に通っているので、もちのろんで受けますw

3回目?4回目?かな??


家庭で特に対策はしていませんが、いつも5月と10月は塾の授業で過去問を解いています。

塾の授業のフォローは家庭でしないでいいというお言葉を教室長の先生からいただいているので、わたしはノータッチです。

毎回の宿題をちゃんとやったか確認するだけです。


それより、家庭では全統小前後の英検&数検対策に全力投球です!!

来週以降、土曜日が英検、日曜日が全統小、翌週土曜日が数検と、テストばっかり笑い泣き


かつ、英検に追われて数検は放置です。



あまりに放置して不安になり、前に一周まわした数検の過去問題集から一回分解かせたらそれなりにできてたので、安心してまた放置してます笑い泣き


全統小終わってからの1週間で、なんとかします!!