今年の水着とプールバック | JAM LIFE

今年の水着とプールバック




ご当地ピンズって知ってますか???
全国各地の名物や名所などかピンになっているという、ピンバッチ。
このイカリ、神戸のご当地ピンなのです(笑)
前回帰省した時に、ふと目に入ったガチャポン。
観光地なんかにありますよね~こういうの。

もう、神戸から離れるほど神戸が好きになり
ついつい買ってしまいました。アハハ!

断トツイカリマークが可愛いやん♪と思っていたら
当たった~♡

他にもこんなのが。


阪急三宮駅の看板でも、元町商店街でも可愛いと思ってしまう神戸病(笑)


そんなピンに大喜びする母がいたり、
神戸の夜景で山の手に見えるイカリマークの光が空に浮かんでるみたいに見えて、
イカリマークがすっかり気に入ったmoaでした。

これ、今まで住んだとこの、思い出に買っておけばよかった(いらん??笑)

ご当地ピンズ

皆さんも、生まれ故郷のご当地ピンズ、なんだかちょっとキュンときません??



もうすぐ6月ですね。
幼稚園のプールは6月くらいからだろうと思っていたので、それまでに
先輩ママに何が必要かリサーチしていました。
いつもシーズンものは慌てて探して、売りきれてる~(涙)ということも多々あり
今年は早め早めに準備する事にしました。(どうせ迷うからさ~アハハ)

去年の水着がサイズアウトしていたのとプールバックを持っていなかったので
新たに購入。

そんなmoaに選んだ今年のプールバックは、イカリマークが可愛い
SHIPSのプールバック。
以前から可愛いな~と思っていたので、取り置きして、
先日引き取りにいってきました♡


マリンやね~♪
夏やさかいな~♪

幼稚園のプール、去年までは屋外プールだったのでラッシュガード必須だったようですが
工事が終わって今年から屋内プールということで、ワンピースの水着を探す事に。

同じくSHIPSの水着がカワイイカワイイと思っていたのですが
コレ↓あ~可愛い♡



水着って大きめを着せると、おかしな事になってしまうし
いいサイズを買い、毎年結局1シーズンでサイズアウトになってしまうので
1シーズン6000円は我が家にはアウト~!!!!という事で。
(でもそろそろ急激な成長も落ちついて、2シーズンいけるようになるのかな??)

ちょっと近いもの発見♡



マリンだしな♪
こちらのがガーリィーでmoaは好きだろうな♪リボンとか♪
なにより、安い♡

以前、この水着も実物を見た事があったのですが、その時はサイズがもう無くて
困った時の楽天(笑)を見たら、欲しいサイズが相次いで売り切れてる~!!!!!
ヤバイヤバイ!結局焦るアタシ。
(みなさん、やはり早め早めに準備してらっしゃるのですね!スバラシイ!!)

なんとか残っていたお店を発見して、無事今年の水着を購入する事ができました。


↓アンパサンド ボーダー柄ワンピーズ水着




プールはコナミで毎週入っているけど、
幼稚園プールもまた違って楽しみだね♪♪♪


****




昨日は土曜日でmoaは休日、Jはお仕事の日。
2人でどこか行こうか~♪と話していたのですが
朝起きたら、お友達から嬉しいお誘いメールが別件で同時に2通届いていました。
(しかも同じ時間に!!!凄い偶然!!嬉しいね♪)
我が家と同じく平日休みのお友達をはじめ、休日出勤、接待ゴルフのパパも多く、
休日に遊んでくれるお友達がいて嬉しい限りです。
我が家は平日休みなのよって言いふらしておくものね~(笑)

という事でみんなで一緒にピクニックに行く事に♡

出発前ギリギリまで、お隣のお友達とお庭で遊び
(お隣パパも接待ゴルフという事で...日本の忙しいパパ様、みなさま休日にご苦労様です!)

その後名古屋を抜けて日進市という所のとっても素敵な公園を教えてもらって
午前中から日が暮れるまで水遊び&公園遊び!!

お料理上手のママが、自家製の美味しすぎるパンを焼いてくれたり
みんなのランチを用意してくれていて♪



子ども達は子ども同士でみんな仲良く遊んでくれ
ママーズはコーヒーで宴会並みに盛り上がり
最高の休日でした♡

moaは途中、体力使い果たし芝生で昼寝。
気持ちいいね~♪



今までは、同じような年代の同じような境遇のママとお友達になる事が多かったのですが
今住んでいる地域では私より少し年上のママも多く、そんなママ達とお友達になることも増えました。

私より社会経験も長く、やっていた職業も本当に様々。
ここに書いていいのかな?という有名な方と知り合えたり
様々な職種の裏話だったり、海外から帰ってきたママからは海外での生活や出産の話などなど。
ayumixの知らない世界がほんとに沢山あって、毎回毎回刺激的で
すごく視野が広がり、尊敬できる友達ばかり♡

本気で仕事をしてきていたり、色々な人生経験をしている女性は
やっぱり、凛々しくて、美しいですね。
私も広い視野を持って、素敵な30代を送りたいな~と思わせてくれるいいお友達に巡り会えて
幸せです。


さ~て基本平日休みの我が家ですが
moaに合わせ、ちょいちょい休日にお休みをとってくれている、moaには非常に甘いJパパ(笑)
今日はお休みなので(アレ?先週も日曜日、先々週も土曜日休みだったような....笑)
JAM家、どこか行ってきます。



皆様も楽しい休日を♡


↓↓今日も読んだよ~の足跡代わりに、ポチッとペタっと応援お願いします♪