おはようございます雪の結晶

大寒波襲来中ですねアセアセ
各地の積雪のニュースを見る度、羨ましいけど実際こんなに降ったら色々大変なんだろうなぁ…と冷めた目で見てしまうayuminkoです(笑)えー


ayuminkoの住んでる所は、子供の頃から滅多に雪の降らない場所なので雪か積もる事なんてほとんどありません。
今回の大寒波でも、積もってませんよとびだすピスケ1

さっき、ちらほら雪が舞って来ましたが積もる程ではなく雪の結晶
それでも、雪を見た子供達は窓際に寄ってワーワー言ってました(笑)ニヤニヤ

次女は雪を見た事があっただろうか?
あったとしても覚えてないかニヤリ


久々に早起きする日々が始まり、土日はゆっくりと寝てしまいましたガーン
昨日も今日も起きたら8時ハッみたいな…びっくり
明日からまた早起き出来るかなぁタラー



さて、本題はともかく販売用に作った物を紹介させて下さいカナヘイ花


{E2F20898-1EB2-4810-83FE-8762C44A4651}

パターン→milimili 長袖プリT 袖口&裾リブアレンジ
生地→coco mere いちご裏毛、bichetteのアランニット、その他


{963EC4BC-3877-49F2-83DE-4AC88110F83E}

いちごとピンク系アランで、ブリブリMAXに作ってみました(笑)カナヘイハート


{5A669D11-457B-455C-B12D-4D10F2E65EA9}


{3363DEB9-A023-45B6-8B77-97BDDB331576}

coco mereさんのいちご裏毛、こないだ予約販売してましたが今期沢山縫ったし届くのが3月だともう裏毛いらないのでスルーしましたキョロキョロ
いちご柄のスムースとかミニ裏毛だったら欲しかったなぁ。
同時期、bichetteさんの予約もドカン!と来るしねゲッソリ


布買いも、そろそろ春用に変えていかなきゃ!!


                             

さて、今日の本題はここから(笑)


前回のブログで、検討中だったカバーステッチミシンの話です。

旦那さんに欲しいミシンがあると打ち明け、結構なお値段にその日は了承を得る事が出来ず翌日聞いても考え中のようでしたショボーン


…ですが!!


じゃーん!!!!


  ↓      ↓      ↓      ↓     







{A952CE9E-C40C-4A00-B8CA-6E6CCE76A085}

あれれ〜(笑)!?
こんなの届いちゃいましたウシシ


実は、しつこい私に負けたのか旦那さんからカバステ買っても良いとのお返事が頂けたんですねカナヘイきらきら


ここで、アレ?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが…。

当初の予定では、違う種類のカバステを検討していたんです口笛

ジャノメのトルネィオ。


…ですが、ブロ友さんからお店に問い合わせたらかなりお安くなるとの情報が!!


私が買ったのは楽天のお店ですが、トルネィオのお値段を問い合わせた時もかなり充実した内容でして。

一応、聞くだけ…のつもりでふらっとろっくのお値段も問い合わせてみましたとびだすうさぎ1


そしたら、トルネィオと1万5千円ほどの差ニコもちろん、ふらっとろっくの方が高いです。


これにはすごく気持ちを揺さぶられ(笑)
楽天のポイント10倍期限もありましたし、ゆっくり考えてる暇はなかったんです。


ネット検索で色んな方のブログや情報を見て、悩みに悩みました。
見れば見るほど、余計に悩み結局どっちが良いのか分からずじまいでしたがてへぺろ


最終的には、購入したお店からの「ふらっとろっくの方が使いやすい」という言葉で決めましたてへぺろうさぎ

ちなみに、違うお店にも2件ほど聞いてみたけど購入したお店が1番お安くサービスが良かったんですデレデレ
あるお店は、かなりのトルネィオ推しで若干引きました(笑)もやもや


届いたのは金曜日ですが、実はまだミシン自体出しておりませんニヤリ


{06EECD12-53A3-446A-800F-D494BE92CDAA}

付属品はこちら流れ星
四つ折りバインダーセットと、防音防振マット、オリジナルのミシンカバー、黒の糸4個OK
これに、ポイント10倍も付いてきます!


{E578839C-4D6A-47F5-B180-F7B9D149A49D}


購入して一緒に送って貰ったのが、透明押さえ。
色んな方のブログを見ていてると、皆さんが買われていたし元々付いてる押さえよりこちらの透明押さえを使ってばっかりだと聞きルンルン
コレは買いでしょ!とウインク
お値段も、860円ぐらい。
こちらもポイント10倍付きましたウインク


ここで1つ秘密が。
旦那さんは、トルネィオを買ったと思っています。

つまり、ふらっとろっくに変更した事は内緒で(笑)ラブラブ
1万5千円の差が今後どんな風に影響するのか分かりませんが…。

来月、私誕生日なのですが毎年お母さんからお金を貰えるんですラブ
もちろん、私もお母さんの誕生日や母の日は返してますよっ!

なので、お母さんからのお金もふらっとろっく代にあてますし。

ポイント10倍だし(笑)←しつこい??


思い切って買っちゃいましたが、これから仲良くなって沢山作品を作っていきたいと思いますハート


ふらっとろっくを買ったブロ友さん達には、色々聞くかもですがよろしくお願いします大泣きうさぎ


最後に、昨日届いたpuriri便プレゼント


{AA9D1E73-2F13-4822-832A-7DEFE39F3789}

リボバタのカラーバージョンラブ
ハンドメイドを始めて間もない頃、この生地を見つけてpuririさんの存在を知りましたおねがい
ずーっといつか欲しいなぁと思っていて、ようやく手に取る事が出来ましたウインク

ピンクとブルー、付属ニットです。
ホントはイエローも欲しかったけど…キリが無いので諦めましたアセアセ
こちらは、グレーベースですね。
私、ベージュベースは沢山あるんですがグレーはあんまり無いかも?

多分、今期裏毛を買うのは最後かな。
まだ結構残ってるキルトニットもどうしようかと思い始めました
1番寒い時期だから、作ったら何とかなるのか…??



完全に雪止んじゃいましたぼけー


もうちょっと降って欲しかったなぁあんぐりピスケ



それでは、素敵な日曜日をバイバイ