こんにちはニコニコ

関西は朝から雨ザーザーです傘
今、県内の義実家に向かう車の中で書いています

金曜日の朝、半泣きで修学旅行に出発して行った長男は昨日の夕方無事に帰って来ましたキラキラ
行く時の不安そうな顔とは逆に、とっても満足したような明るい表情の長男を見て私もホッとしたなぁウシシ

沢山、お土産も買って来てくれたしそれ以上に沢山のお土産話を聞かせてくれましたルンルン
初めて乗った新幹線、とても綺麗だったというホテルの事、もみじ饅頭作り体験が楽しかった事、原爆ドームや資料館など…2日間あっという間で楽しかったそうですおねがい

2日間ともお天気に恵まれ、戦争の事も勉強出来て良い経験になったのではないかと流れ星
2年生の長女も「早くお泊まりした〜い」って今から楽しみにしてます(笑)照れ


先日、届いたpuriri便ラブラブ
開けて見て少しビックリ!!
リボバタの裏毛が想像以上に薄かったびっくり
puririさんの販売ページにもちゃんと書いてありますが、ストレッチ裏毛という名の厚みはミニ裏毛程度…アセアセ

そうとは知らず、やってもうた〜!!ですよ(笑)滝汗私、調子に乗って3メートルも買ってしまいましたガーン
3メートルもあると、半分に折って1.5メートルな訳ですがベランダの物干し竿に掛けたら床に着く…タラー
今まで、長くても2メートルしか買った事無くて。水通しで干す際に下に着くとか考えた事も無かったので、愕然としたわガーン

結局、ミニ裏毛程度の厚みだったもんで半分に折って更にそれを半分にして干しましたがちゃんと乾きましたOK


裁断の時は3メートルもあるとやりづらいので、さすがに半分にカットしましたけどねニヤニヤ
厚みのある裏毛なら、トレーナーとか考えていたんですが。思ったより薄かったという事で、ペプラムTにしてみましたウインク


{42D2DA1E-26AB-4C13-88C3-3D61240FFF92}

パターン→milimili ペプラムT
生地→puriri リボバタ ストレッチ裏毛、SMILE ブラウン杢リブニット、他

サイズは90〜110まで作りました乙女のトキメキ
袖口はリブ処理にし、肩に黒のフリルを挟んでだいぶアレンジしてますが(笑)チュー


{C092547E-57D6-491D-B630-76DB37A28AB5}

横から〜


{E24B49A9-B8A8-4DA8-B90A-3CAA770B67CB}

後ろ〜


{1E6EEDAA-F60A-41AD-93F8-94B65D810AC2}

いつもの黒タグとキラキラハートボタンで可愛くラブ
やっぱりリボバタ可愛いなぁ。
なんで、こないだキルトニット買わなかったのか…自分の行動を悔やみます(笑)
買える余裕あったのになぁショボーン
ストレッチ裏毛がこんなに薄いなんて、知ってたらキルトニットも買ってたのに。

こちら、minneにアップしましたウインク
kahrs*ギャラリー→minne


あと、リボバタの他に買ってみたのが…


{7983037C-5818-4923-9DF4-C06AA937D224}

watercolor  flowerの裏毛2メートルもやもや
これはしっかりとした厚みがありましたニヒヒ並べてみたら、リボバタ3メートルより分厚かったですよ

これは何にしようか…。あんまり花柄買わないもんで、何を思って買ったのやら(笑)キョロキョロ
ブロ友さん達が結構買われているので、watercolor  flowerで検索してみたら可愛いお洋服に仕立てている画像が沢山ハート
それを見て、欲しくなった訳です照れ

そういえば、明日cocomereさんのオープンがあるとかハート
もう生地買うのはやめようと思ってますが。どうですかねぇチーン


そろそろ引っ越し準備もしなきゃですが。
まだまだハンドメイド熱が冷めません(笑)にやり


では、素敵な日曜日をバイバイ