こんにちはニコニコ

台風、近づいてきました台風

警報も出ず、小学生達は普段通りに出かけて行きました学校
もし、警報が出たら保護者に学校まで迎えに来るよう一斉メールが来る事もあります…滝汗

それだけは避けたい(笑)!!
どうか、下校するまでは警報出ないで〜アセアセ

さっきから、晴れたり雨がザーザー降ったり変なお天気ですガーン
洗濯物も、外干しはやめて部屋干し&浴室乾燥機に頼ることにしましたガーン


昨夜、肩こりが痛いので湿布を貼って寝たんですね?
そしたら、体中が痒くなってきて…笑い泣き
寝ようにも、痒くて寝れないムカムカ

確か、前にもこんな事あったな。。。

あっ、もしや湿布が原因!?
普段はサロンパスなんですが、少し肩こりが酷い時は少々お高めのバンテリンの湿布を貼るんですが。昨日はバンテリンの方でした。

湿布を剥がして、しばらくしたら痒みが落ち着いたのか寝れたんです。
まぁ、眠気の限界だったのかもしれませんショボーン


元々、皮膚は弱い方でして子供の頃から皮膚科とは仲良しです(笑)ウインク
なので、もしかしたら湿布が原因だったりして…。
前から、続けて貼ると貼ってた部分が痒くなる事はありました。

でも、今回みたいに全身が痒くなるのは初めてもやもや
今朝、スマホでパッと調べた限り湿布の作用も全身に回るとの事。
何かしらアレルギー反応みたいな感じだったのかしら。。。

湿布も軽い気持ちで貼れないですねタラー


さて、bichetteさんのサクランボが先日届いたので何か形にしようと思い作ってみました音符


{4E38F731-A524-48F8-9A8A-5BAB670C1484}

パターン→milimiliさん ペプラムT  
生地→bichetteさん さくらんぼ(スムース)、slowboat など


{5FD2526B-4C82-46AA-9E4E-B00984A0FC94}

ちょっと手を加えて、チュールレースを付けてみましたよおねがい
さりげない感じですが、可愛くなったかなぁ流れ星


{7F1C4864-D76E-405C-836D-CE495D813EF6}

袖口も、2つ折り→ステッチ処理からリブ付けに変更ニヤリ
アレンジしまくりです(笑)


{23AEA382-EFCA-453A-9D0A-A16B4CC9F4F2}

横から見るとこんなんですキラキラ


{DF1B90AC-505C-45E7-B33A-25269BC7D467}

後ろカメラ


{96376D66-766C-4EC4-A4A4-D7A63B42723E}

トルソーちゃんに着せてみました爆笑

こちら、先ほどminneにアップしました!
宜しければ覗きに来て下さいねラブラブ
サイズも90〜110サイズで承ります!
minneされてない方は、アメブロのメッセージからでも大丈夫ですよお願い


kahrs*ギャラリー→


bichetteさんのさくらんぼ生地、予約販売で9月に届いたんですが。

前回、生地間違えがあったり何となくbichetteさん敬遠してたんですけどね。

今回は、まさかの発送メールの前に届くという(笑)ニヒヒ
いつもは届く日の朝とかにメール来てたんですが、今回は何の前触れもなくイキナリ届きましたアセアセアセアセ

で、その日はメール来ず。
次の日になってしれっとメールが送られてきましたアセアセ

イヤ、絶対メール送るの忘れてたでしょ(笑)??

生地も、スムース頼んで間違って天竺だったらどうしようとドキドキしながら開けましたがちゃんとスムースでした真顔


こないだ、通常販売ありましたけど見事にスルーしましたよチョキ
まだまだこれから他の生地屋さんでも冬生地販売されるだろうし、今回のbichetteさんはやめといて正解だったかもニヤリ


去年の冬生地もいくつか残っているので、そこからチョイスして作ろうかな?と考え中ですルンルン


最後に、先ほど学校からメールがあり…暴風警報が発表されたらしく。。。

給食後、13時以降迎えに来いと…ガーン


ガーン…ガーン…ガーン………(笑)チーン