発酵Diet♡で

理想のパートナーシップを叶える料理教室
橋本あゆみです。

 

 

11/11 20時~★いよいよ募集開始!!12月より全3回のオリジナル継続講座
 発酵Diet♡基礎クラス 開講します。

 

専用ページはこちら

 

(オンライン・対面 どちらも少人数制)
 ご興味のある方は公式LINEにご登録くださいね。
  

 

昨日から募集開始した継続講座の

「発酵Diet♡基礎クラス」


対面クラスは1日で

満席となりました♡


本当に本当にありがとうございます!

現在は12/18~スタートの

オンライン土曜クラスでしたら

お席のがございます。

(対面クラスはキャンセル待ちに

お申込みいただければ次回の開催時に

優先でお声かけさせて頂きますね)



image

今日は洗顔のお話。


3ヶ月ぶりに洗顔料を使ってみたんです。

結果、超乾燥した‼ショボーン

 

私はもう2年ノーファンデーションです。

メイクよりスキンケアに重きをおき

お肌に負担が少ない下地を

朝塗ってお直しはしません。

(ファンデーションを塗るから

お化粧が崩れるんです)

 

スキンケアに重きをおくと言っても

いたってシンプルウインク


発酵が身近な私にとっては

自分の持っている常在菌、

お肌の美肌菌の力を最大限に

発揮してもらうため

やりすぎないことに徹底しているだけです!


元々お湯でオフできるような

コスメを使っているため

クレンジングと洗顔料を

使用してしまうと私の場合はやりすぎなわけです。


これやっちゃうと

自ら美肌菌まで流してしまい

お肌が一気に乾燥に傾きます!


アウターケアの中で肌トラブルは

乾燥が一番の原因と言われてますよね。

洗顔料で洗い流すほどのメイクじゃないのに

使ったから

洗い流しすぎた=乾燥した

ってことなのです。

 



やっと、本当にやっと3日かかってお肌の潤いが戻ってきましたあせる長かった。。

これ毎日洗顔料を使っていたら

勝手に私って乾燥肌って思ってたんだろうなってゾッとします。

 


何故、洗顔ってするの?

化粧水って塗るの?乳液の役割は?

当たり前、良かれと思ってたことが

自分の手で実は悪化させてたってこと

あるかもしれません。

 

 

歳を重ねてから20代の頃より

お肌に自身を持てるってすごいことですキラキラ

腸内環境を整える、めっちゃ大事です♡

腸活が気になる方、発酵Diet♡基礎クラスで

待ってます😊




 発酵Diet♡基礎クラス

専用ページはこちら

 

1期生 通学クラス(金曜クラス)

12/10・1/14・2/4 10:00〜13:30

 

2期生 オンラインクラス(土曜クラス)

12/18・1/15・2/19 10:00〜13:30

 

 

 気になるかたは、ご登録くださいね。

※1月は日程調整中です