こんばんは🌙

インナービューティープランナー

麹マスターの橋本あゆみです。


12月より全3回のオリジナル継続講座
 発酵Diet♡基礎クラス 開講します。
(オンライン・対面 どちらも少人数制)

 ご興味のある方は公式LINEにご登録くださいね。
  

 

 

先日の酒粕クリームのインスタライブはご覧になっていただけましたか?


まだの方、是非アーカイブでご覧になってくださいね。



酒粕のイメージって…

酒粕って少しハードルが高い

粕汁くらいしか使い方が分からない

そもそも酒粕があまり得意じゃないかも


今やメジャーになった塩麹と比べると

まだまだ使い方がメジャーではない酒粕。


食べなきゃもったいない‼︎


みんな、「美肌」になる手段って

高い美容液を使うとか

エステサロンに行く

美肌サプリを飲むとかを思い浮かべますよね。

その投資に一生お金を使い続けますか?



酒粕には、食事から美肌になれるチャンスが

大いにあります🙌✨

しかもデトックスにもgood✨


私のレッスンではもちろん

座学でその「なぜ?」もしっかりお伝えしてから

実習に入っていきます💡

だって、そこがあやふやだと自宅に帰って

私自身が教わる側なら実践しないと思うから😂


だからこそ、レシピのお伝えだって熱が入ります💕



パーティーで使える

酒粕のフルコースが学べる


酒粕ローストポーク

グルテンフリー酒粕ピザ

乳製品不使用酒粕ピザチーズ

酒粕ピザソース

キノコの酒粕ペペロンチーノ

酒粕デリサラダ

酒粕カッテージチーズ和え

酒粕クリームスープ

※全て乳製品、小麦粉不使用


この品数作れたら…

今年のクリスマスは完璧では?🎄


先日のインスタライブの後、酒粕クリームの

反響がかなりあり

「すぐに作ってみたけど、美味しかった♡」

「こんな食べ方があったなんて知らなかった」

「酒粕の概念が変わった」

と嬉しい言葉ばかり🙈💕

今まで応用の仕方を知らなかっただけで

酒粕は美味しく食べるものなのです。


この講座、クリスマス前に受講しないなんて超もったいないです✨


〜27日20時公式LINEにて先行募集開始〜

音譜インナービューティーダイエット協会

公式

酒粕レッスンwith西山酒造蔵

11/27 10:30〜13:30 @郡山市内

12/8  10:30〜13:30  @オンライン

¥8,000