旦那さまとお休みって何日くらい一緒ですか?

カレンダー通り土日祝?

それともシフト制で基本バラバラ?



発酵Diet♡で

理想のパートナーシップを叶える料理教室
橋本あゆみです。



12月より全3回のオリジナル継続講座
 発酵Diet♡基礎クラス 開講します。
(オンライン・対面 どちらも少人数制)

 ご興味のある方は公式LINEにご登録くださいね。
  

 

我が家は、結婚した当時

同じ職場で働いていて、シフト制だったのと

元々休み少なめの激務系だったから

月に1日か多くても2日一緒くらいガーン

その後、私はカレンダー通りの休みの

会社へ転職。


ちなみに、前の会社は土日は基本的に

休めない。だから旦那さんと休みが1日も被らない月も当然ありました。


しかし、カレンダー通りの休みの素晴らしさを

知ってしまった私。

だって5日働いたら、絶対2日休みなんだもん。

そりゃ金曜日は飲みに行くでしょ🍺笑

しかも仕事のストレスで、終電気にせず

まぁ飲みまくる🤣

旦那さんに白い目で見られる土曜日の朝、、爆


そう、私にもこんな黒歴史ございます。。



たまに土日で旦那さんが休んでくれても

「みんなもっと色んなところに出かけてる」

とか「◯◯(遠めな場所)に行きたい」とか

図々しい態度だった私。

感謝は1ミリもしてなかった💦笑

休みが取りにくい会社なことを

自分もいたからこそ知っているにも関わらず

当時、旦那さんに対して

どれだけ「(休みを合わせてくれて)ありがとう」と言ったか、、

はい、皆無。(←終わってる笑い泣き





今はね、色んなことに感謝が出来ます。

例えこんな↑木がメインの写真を撮ってもらった

としても笑

一緒に撮ることすら面倒くさいと言ってた人が

写真を率先して撮ってくれるなんて

凄い「ありがとう」ですよね✨

しかも、責任者になって忙しさや責任など沢山と戦っている中、束の間のお休みで

私が行きたいと言って

連れて行ってくれた場所。

それって当たり前じゃないよね。




「ありがとう」を口に出すと必ずその言葉は

自分に返ってきます♡

ありがとう、だけじゃない。

アナタから発せられる言葉は

全てエネルギー。

良くも悪くもそのまま返ってくる。

だからこそ、全てに対してありがとうって

幸せを感じた方が人生楽しいですよね✨




腸を整えるとね、

どんどん「ありがとう」「幸せだな♡」の気持ちでいっぱいになるんです💕

そう、セロトニンは腸で作られているからね。


最近旦那さんとなんだか上手くいかない方

イライラしてしょうがない方は

発酵Diet♡基礎クラスで待ってます♡