こんばんは🌙


インナービューティープランナー

麹マスターの橋本あゆみです。


実は今日37歳のお誕生日を迎えました。


行ってみたかったお店で
旦那さんとランチを食べてきました


お店を予約したのは私ポーン
だって私がずっと行きたいとこだったから

我が家ではお店などの予約や何かの問い合わせなどは基本私の役割。

逆を言えば
私の好きなところに行けるので
ハズレはないし問い合わせなどは
得意な方がやればいいって考えています。
性格的に男気があるタイプな私笑い泣き




生活全般で結構ツッコミどころ満載な
旦那さんですが、考え方は
すご〜く尊敬出来るところがあって。
私には到底思いつかず
そんな考え方あるんだ〜!って
救われたことが何度もあります。

まだ付き合ってもおらず…
同じ会社で働いていた時代。

私は営業マンだったのですが、仕事中
不注意で車を廃車にするレベルの事故を
起こしてしまいました…(マジで黒歴史です💦)

落ち込む私に旦那さんは
「サボらず誰よりも1番売り上げを作るために走り回ってるんだから事故る確率が1番高いのは当たり前。でも、事故るヤツには何か理由があるから考えろ」と言われました。


その時、私の中ですごく腑に落ちたのを
今でも覚えてるし同時に自分なりに
原因と対策を考え、それ以降めちゃくちゃ安全運転な人間になりました✨

私1人では思いつかないような考え方で
「そっかぁ!」と気持ちが軽くなることが
よくあります。
考え方の違いって悪いことばかりじゃないですね✨
 
一時期パートナーシップが崩壊直前までいった時は、そんな彼のいいところなんてすっかり忘れてた。マイナスなことばかりにフォーカスしていたのは自分自身だったんですよね。
旦那さんの良いところを思い出させてくれたのも発酵食を取り入れるようになって感謝の気持ちが芽生えたから♡

そんなパートナーシップのお話も今準備中の継続講座ではお話していきますね。