こんばんは🌙

インナービューティープランナー
麹マスターの橋本あゆみです。

すっかりお盆モードも終わり
いつもの日常に戻っているかたも多いんじゃないかなぁと思います。

今働いている会社は夏休みやお盆休みはなく
好きに休んでね〜っていう自己管理タイプ。
すごく私にはあっています✨

私のお盆期間は、平日は会社勤めのお仕事をし
休日は素敵な空間でコラボワークショップを
開催致しました。



積水ハウスさまの展示場内で
簡単に作れてしまう醤油麹のワークショップです。

「子供の自由研究にします〜」
「子供がアレルギーがあるため、興味があったんです」
「こんなに簡単なの〜?」
とご参加いただいた皆さまから嬉しい声が…♡




今回はご試食なしのショートバージョンでしたが
麹や発酵にご興味を持っていただけて
とても心が熱くなったし
もっと良さを知ってもらいたい。笑顔を増やしたい!と感じました。


キッチンは健康をつくり、
リビングは笑顔をつくる場所。
 
今、何かに不満を感じる方は
ぜひ発酵食を摂り入れてほしいです。
私も3年前までは自分の人生に絶望していた1人だった。でも、変わりたい!と強く思う気持ちと
毎日発酵食を食べつづけたから、花粉症や便秘もなくなり裏目標だった夫婦仲も劇的に変化した。


子供でも大人でも、毎日少しずつでいいから
継続的に発酵食をとっていただくのが
ポイントです♡
これって発酵食だけじゃなく、全てのことに言えること。
車の運転だって、毎日乗るから上手くなるし
スポーツだって練習するから上手くなる。

発酵食は毎日の幸せ貯金✨
続けた人から変わってます💕


幸せ貯金したい方、ぜひ私のレッスンでお待ちしています😊