こんばんは🌙

インナービューティープランナー
麹マスター
橋本あゆみです。


「マジでこのお肉美味しい!天才✨」
アナタが作ったご飯で、旦那様からこんな言葉を言われたらどうですか?

気恥ずかしい気もするけど、正直嬉しいですよね💕私はニヤニヤしちゃうタイプです笑


旦那さんにベタ褒めされた、柔らかローストポーク。
今月・来月のレッスンでお披露目です♡

私が腸内環境を整えるために学び始めた時
今まで美味しかった料理の味付けが急に変わって旦那さんに言われたのが
「なんかスゴい粒々(麹のこと)入ってて嫌」
「他人の家で美味しくないご飯食べてるみたい」でした滝汗滝汗滝汗 

え?だってアナタの身体のこと考えてるんだよ?それなのにひどい!と思っていました。

2人家族の我が家にとって旦那さんからの
「ご飯がまずい」発言は、まじで死活問題。
でも、旦那さんからしたら私の料理は
押し付けでしかなかったことに気づいた‼︎

だから今は、変わらず美腸を意識して
発酵調味料を毎週使ってるけど
男性ウケもいいように作るようになりました。
今は麹が入ってることすら気づいてないです笑

誰にどう食べて欲しいか?美味しいのは大前提。

やっぱり好きな物は作ってあげたい。
お肉大好き人間の旦那様へ、発酵のチカラを借りて罪悪感なく食べてもらう。
そんなご飯を作れる自分って
素敵な奥さん=自己肯定感があがりますよね!
もういい循環でしかない✨

このお肉を作れるようになるのは、次回のレッスンです♡あと2席、素敵な奥さんになる今がチャンス!

ご希望の方は1番下の公式LINEにご登録の上、
メッセージくださいね✉️

🕊発酵お料理レッスン
7/31 11:00〜13:30 🈵
8/11 11:00〜13:30 残席2
¥8,000
場所 @birthland_inc さま

・発酵ローストポーク
・無限にんじん
・もぐもぐサラダ
・ドライトマトときのこのMIXあえ
・セロリとキウイのマリネ
・雑穀塩麹ご飯


※発酵調味料を初めて作りたい方、簡単なアレンジが知りたい方は先にこちらの受講をおススメします↓↓

🕊オンライン自家製麹の調味料レッスン
7/17 10:00〜12:30 1名様ご案内可能
7/28 10:00〜12:30 🈵
¥8,500(事前振込、材料費込)