こんにちは♪

インナービューティープランナー
麹マスターの橋本あゆみです。

今日は珍しく目と頭が痛いような…

ん?久しぶりだな、この感じ。

レッスン予定の黄えんどう豆のパスタで大豆ミートソース。絶品♡

営業マンだった頃の私は
週に何回飲むんだろうってくらい
頭痛薬を飲んでいました。

営業車やカバンの中に常備していて
お休みで出かけた時にカバンに入れ忘れた時なんて「ヤバイ…頭が痛くなりませんように」って祈るレベル滝汗

また、暑さに弱い私にとって、夏なんて、頭が痛くなるのを前提に痛くなる前から頭痛薬をサプリメントのように飲んでた💦(この感覚、ヤバいですよね)

今思えば、そんな普通じゃない状況なのに「頑張ってる証拠✨」なんて名誉の痛み的に思って笑
自分のカラダのSOSにすら向き合おうとしてなかった。

一時的な痛みを取ることしか考えてなくて、痛くなる根本原因の解決をしようとすら思わなかった。



頭が痛くなるのが当たり前
ニキビが出来るのが当たり前。
私の感覚はかなり麻痺しまくっていたけど、こんな不調が当たり前なわけないんです。


腸内環境を整えるようになった今は、ほとんど頭痛薬を飲むことすらなくなりました。
だから、心から笑える日が多くなっているし
30代後半にして20代の時より毎日が楽しい✨

どんなに着飾っても
心と身体が元気じゃないと楽しくないですよね💕


細胞レベルで綺麗になりたい方、まずは麹調味料レッスンをおススメします♡






【募集中のオンラインレッスン】

〜自家製麹の調味料アレンジレッスン〜


◉内容

私が自宅で作った自家製麹を使って

・塩麹、醤油麹づくり

・塩麹を使った注ぐだけ簡単スープ

を使ったお料理への展開recipeのデモンストレーション


また、手作りすることが習慣にするための

塩麹、醤油麹を手作りする「なぜ、根拠」が

腑に落ちる座学をお伝えします。


◉日程

7/17 10:0012:30

7/28 10:0012:30


8,500(事前振込・送料込み)

事前に麹をお送りしています。


各日2名様まで。


zoomを使用したオンラインレッスンです。


公式LINEでメッセージを下さいね。