こんばんは🌙

インナービューティープランナー
麹マスターの橋本あゆみです。


「毎日体重って測っていますか?」

最近ある生徒さまから質問されました。

答え「私は基本体重計に乗りません」


最近の手仕事。梅シロップとお醤油です♡

私が体重計に乗らない理由

なぜかと言うと数字にこだわるダイエットをしていないから。

昔は毎日体重を測っていたけど、数百gで一喜一憂してました。それ、トイレに行ったりしたらまた体重測るの?って話で。。

私は毎朝鏡を見て、身体の状態を確認します。
身体のラインが私には大切なのです✨
数字じゃなくて、どう見えるか?

お洋服を着た時、特にウエストがくびれて見えるかが私の基準。(背が低いので少しでもスタイルが良く見えるようにトップスをインするのが基本だからウエストが超大事♡)



私の中で基準になるデニムがあって、それがキレイにはけているか、キツめでムチムチに見えるのかで体重管理しています♡あと意外に結婚指輪も超役に立つ!笑
体重が減りすぎると何かの拍子でスルっと抜けるからニヤニヤ💦それはそれで嫌なので、、
逆に浮腫んだり体重が増えてきたら、指輪のキツさで分かる‼︎
体重計に乗ると大体ドンピシャです♪



私にはこの洋服最近キツくなってきたから新調しよう(サイズアップ)の考え方はない‼︎

部屋の大きさに置き換えて考えてみてください。1Rから1LDKに引越したら荷物って自然と増えるよね?置ける場所があるから。この部屋に合う棚が欲しい、ダイニングが欲しいなとか。
サイズアップしたらお洋服も余裕で入るから、身体がそれに合わせて大きくなるのかなって私は考えています。

だから私は意地でもサイズは変えない、と言うか負けず嫌いな性格も関係あるかもですね笑い泣き





私の身体は発酵食=美腸食で出来ている♡
【募集中】自家製麹の調味料アレンジレッスン

◉内容
私が自宅で作った自家製麹を使って
・塩麹、醤油麹づくり
・塩麹を使った注ぐだけ簡単スープ
・↑を使ったお料理への展開recipeのデモンストレーション

また、手作りすることが習慣にするための
塩麹、醤油麹を手作りする「なぜ、根拠」が
腑に落ちる座学をお伝えします。

◉日程
7/17 10:00〜12:30
7/28 10:00〜12:30

¥8,500(事前振込・送料込み)
事前に麹をお送りしています。

各日2名様まで。

※zoomを使用したオンラインレッスンです。
ご希望の方は公式LINEよりメッセージくださいね。