発酵食で
腸からキレイと幸せを叶える料理教室
インナービューティープランナー
麹マスターの橋本あゆみです。




最近仕事で知り合った方で、言葉を交わすたびに自分のことを「もう、おばさんだから」と口癖のように言う女性がいます。
みなさん、これを聞いてプラスなイメージですか?それともマイナスなイメージ?


口癖で心は変わる

言霊、発した言葉は現実になるって言いますよね。これって本当なんです。
私たちの心=感情って、脳で作られています。
実は、脳って簡単に良くも悪くも騙せるんです。
自分が発した言葉と表情で脳はいかようにも変わります。
マイナスな言葉を発したら、そのようにマイナスになっていくし、プラスな言葉を発し続けたらプラスになるのです。

だから、マイナスな言葉を使っていたらもったいない!



年齢は武器

「私、おばさんだから」なんてマイナスな言葉を自分に浴びせ続けたら、本当におばさんになってしまいます。輝いて素敵な女性に年齢なんて関係ないですよね!

30歳の頃よりも36歳の今の方が断然たのしい!

30歳の頃の私は、営業職で随分稼いでいた頃。ただその分、毎日イライラしていたし仕事では超ワガママだった滝汗今だからこそ、そんなイメージないと言われますが、直属の上司の言うことを聞かないことなんてしょっちゅうだし、「やってあげてる感」が半端なかった(ごめんなさい)
最近、職場のみんなで昔の写真を見せ合う機会があって、私は32歳くらいの頃の写真を「性格の悪い顔をしている頃の私です」と言って出したら、みんなにもれなく「本当だ〜!w今と全然違う!」「今の方が若い!」とまで言われたくらいですニヤニヤ


また年齢を重ねることにその頃はプラスには考えられなかったけど、発酵食を味方につけてからは、自分に自信を持てるようになったし、年齢を重ねることに卑下することなく可愛いおばあちゃんになろう♡と思えるようになりました✨
また色んなことに感謝する気持ちが生まれました!
これは腸活で完全にセロトニンが増えたから♡


皆さまもぜひプラスの言葉のシャワーを自分に浴びせてくださいね✨
あとは発酵食を味方につけたら…♡

細胞レベルで綺麗と幸せを叶えたい方は私のレッスンを受けてくださいね🕊





レッスンの先行案内やレシピ配信はこちら♡