皆さま、こんにちは♪

気温も暖かくなってきましたね。日によっては、春をとおり越して初夏のような日もありますね。
薄着になる季節と共に、ダイエットしなきゃ、、と感じる方も多いんじゃないでしょうか。

先日ランチしたマクロビのカフェ。ヤーコンとクミンの相性が気に入ってしまいました

はい、昔の私もそうでした😣そして、食べないダイエットに走る。。

そろそろ一時的・急激なダイエットは終わりにしましょう✨
今は逆の発想、
食べてキレイになる時代です!

食べることは一生です。食べてはいけないものはありません。

"無意識食べ"から自分で自分の体調や心の状態を考えて何を食べるかを選択出来れば、なりたい自分に必ず近づきます。だからこそ食を味方にしたら、もう最強でしかないです♡

私は昔、不摂生でしかなかったので、顔に出来た小さな赤ニキビを大きく育てることしか出来ませんでした💦笑
食事が自分の不調の表れとイコールで結びついてなかったから。今は出来ないように予防的なお食事を心がけていますが、万が一出来ても赤ニキビ予備軍の状態でサヨナラ出来ています。



内側からキレイを叶える5月のレッスンは
"酒粕レッスン"です。

↑これ、レッスンで全部作ります♡ピザとサラダとローストポークが私は大好き!


こちらはインナービューティーダイエット協会公式の1day 酒粕レッスン with 西山酒造蔵となります。
〜日本酒を飲まない私の酒粕の概念を変えた酒粕レッスンです〜

酒粕は美容と健康にいい!と聞いたことがある方は多いと思います。
お酒が大好き♡な方はもちろん、取り入れたいけど活用方法がわからない、そもそも酒粕が苦手な方でも是非食べてみてほしいです。
私は正直、酒粕が超得意!ではないのです笑
そんな私が開催する理由は、大前提に美味しいから。そして、からだにいいことしかない!

私が出来るレッスンは実は沢山あります。でも、自分自身が美味しいと感じないレッスンは今後も開催しません。

この酒粕ローストポークを初めて食べた時「え?
酒粕本当に入ってる?超美味しい!」と思いました。


〜レッスン詳細〜
①通常対面レッスン(約3時間)
【MENU】
酒粕ローストポーク
発酵不要の酒粕と米粉のグルテンフリーピザ
(発酵ピザソース/酒粕ピザチーズ)
酒粕カッテージチーズのカラフル和え
デリサラダ
きのこの酒粕ペペロンチーノ
酒粕クリームスープ
※デモンストレーションでお伝えするものもございます。

【日時】
5/22  10:30〜13:30
5/26  11:00〜14:00
実習の多いレッスンですので、お子さまのご参加はご遠慮頂いております。

【レッスン料】
8,000円(協会統一価格)

②対面トライアルショートレッスン(約1時間30分)
学びたいけど時間がない方やまずはピザだけ習いたい方向けです。おやつの時間にピザを作って食べましょう!
【MENU】
発酵不要の酒粕と米粉のグルテンフリーミニピザ
(発酵ピザソース/酒粕ピザチーズ)
※酒粕についての座学のお伝えもございます

ご試食は、サラダとスープが付きます。

【日時】
5/22  14:30〜16:00
※お子さまのご参加はご相談ください。

【レッスン料】
4,000円(トライアル価格)



〜ここからは①,②共通です〜
【このレッスンを受けると…】
・なぜ酒粕がいいのかが分かる
・酒粕の選び方、使い方が分かるようになる
・おもてなしでも活用出来る酒粕料理のレパートリーが増える
・インナービューティーダイエットの調理法が学べる


【場所】
モクレンの木 2階 (福島県郡山市深沢)


【持ち物】
筆記用具、エプロン、手拭きタオル
マスクの着用にご協力ください。

当日プチプレゼントがあります♡
【募集開始】
4/8 19:00 の公式LINEで優先予約開始となります。今月の甘酒レッスンは公式LINE募集開始2日で満席となりました。必ず受けたい!方はご登録をおススメします✨