昨日のお話です。
絶賛繁忙期中の旦那さん。
この時期、だいたい帰宅は24時を過ぎます。

発酵調味料で作った韓国プレートです♡

旦那さんのお仕事にとって3月は
他の月とは比べものにならないほど
たった1カ月で年間の売り上げを作るくらいの
大事な時期です。

またその拠点の長となれば
売り上げを達成させるためのプレッシャーは
半端ないはず。
私も昔いた職場なので
3月の予算がいくか行かないかはどれだけ重要なことかは分かっています。

数日前、帰ってきて言われた言葉。
「私のおかげで、毎日美味しいご飯を作って待っててくれたおかげで今月の売上が全拠点の中で1番に達成できたよ。ありがとう!」でした。

私は、今日も帰ってくるの遅いな〜とリビングで半分寝てたくらいだったのですがそんな嬉しいことを言われたら眠気も吹っ飛びました✨
私は仕事に関して、何か手助けしてる訳じゃないのに、それを"私のおかげで"だなんて。
結婚して10年が経つのですが
はじめてそんなことを言われたので
「この人、随分変わったなぁ」としみじみ感じました。

昔は旦那さんの全ての言動にイライラした時期もあったし笑、「お前の言い方がムカつく」と言われることも多く決して良好とは言えない夫婦関係でした。
子供がいない我が家にとって、この人とずっと一緒に居ていいのかな?と切実に悩んだ時期もあります。

この時はお互いに自分を正当化して
相手のことを考えてなかったんです。

スープレッスンでお伝えしている、発酵スープの素を使ったミネストローネと豆乳リゾット。
豆乳リゾットは百発百中で絶賛頂くレシピです。

【激変した夫婦関係】
私の場合は、腸内環境を整えるお食事をするようになってから夫婦関係は激変しました。

腸内環境を整えると幸せホルモン「セロトニン」が沢山作られます♪

ダイエット目的で始めた腸活は、ダイエット・花粉症改善・便秘解消以外に夫婦関係までも良好にしてくれました。

相手に変わってほしいなら、まずは自分が変わらなきゃ。


夫婦関係に悩んでる方がいらっしゃったら
ぜひ私のレッスンでそんなお話も出来たら嬉しいです。
オンラインレッスンはマンツーマンも承っております。是非お問い合わせ下さいね。