先生のレッスンに月に1回通うようになってから
最近毎日お通じがあるんです♡そして、毎日が楽しい✨

これは先日のレッスンでご参加頂いた生徒さまからのお言葉です✨

1番右の私のオリジナルスープの素は生徒さまからいつも「美味しい」を頂ける神レシピです♡


こんにちは✨
橋本あゆみ です。

この生徒さまは、ありがたいことに
私が郡山でレッスンを開催するようになってから全てのレッスンにご参加くださっています。

冒頭のような変化があったのも、レッスンで知識を頭にただ入れるだけではなく、ご自身の日々のお食事で継続的に実践くださっているから。またこれは、なりたい未来の自分が見えているから。

生徒さまのように
体の変化=便秘改善、心の変化=毎日楽しい
これは
腸内環境を整えることは身体も心も整うことの何よりの証拠です。


私が小学1年生の頃、あるお友達と一緒に一輪車のペアの技をしたくて一輪車に乗れるように毎日必死に練習しました。壁に寄りかかってこいだり、母がいる時は手を持ってもらったり。
もちろん、たくさん転んで痛い思いもしたはず。でもそれ以上に「あの子と一緒にペアの技をやりたい!楽しく笑っている未来の自分」が見えたから、転んでも痛くても辛いと感じなかったんだと思います。

私のエピソードは痛いとか辛いエピソードで極端ですが、、、💦
人間誰しも必ず毎日する行為「食べる」、その日々のお食事で【なりたい自分】を想像することが原動力になり、食を味方に出来たらもう最強でしかないです✨


4月の対面での甘酒レッスンは公式LINEの先行予約で満席となりました☺️
レッスンの案内は公式LINEが1番早いご案内です。空席がある場合、一般募集となります。
オンラインレッスンは随時募集中ですのでリクエストくださいね。