こんにちは✨
どんな日曜日をお過ごしですか?
私はレッスンの準備や試作をしております☺️

サーモンと白菜、玉ねぎを蒸し煮してノンオイルでクリーム煮を作りました♡

レッスンの準備や試作は私にとって癒しでありワクワクの時間なのです♡

そして、いつも心にしているのは「生徒さまがいるからこそ、私がいる(レッスンをさせて頂ける)」

当たり前のことだけど、何かをお伝えしたくっても、その先に相手がいないことにはレッスンは出来ません。だからこそ、受講頂く生徒さまがいるからこその私なのです。

こちらは昨日のお昼ご飯です♡発酵調味料と良質な油は毎食とっていただきたいです。

そろそろ花粉症の症状が出始めている方、多いのではないでしょうか。

私も10年以上の超重症な花粉症でした。でも今は、2年間症状ひとつも出ていません。

・スギ、ヒノキどちらも反応するので1月下旬から5月上旬くらいまで
・喉は痒さを通り越して、風邪の時のように痛い毎日
・鼻は両方詰まる😂(イビキが超うるさいと怒られてました💦)
・目は痒すぎで粘膜はぶよぶよ。コンタクトすら入れれない。
・薬の副作用で日中眠すぎて仕事にならない

春が本当に憂鬱だったし、一生付き合っていくんだぁと覚悟していました💦
だって、その時はなんの知識もなかったから。


3年前にダイエット目的で学び始めたインナービューティーダイエットに出会ったとき、担当講師の方より「花粉症、治りますよ✨」とサラッと言われたことに衝撃が走り、絶対治したい!と思ったのを今でも鮮明に覚えています。

薬では一時的に症状を緩和出来ますが、根本的な解決にはなっていないのです。

何を変えるか、、自分が口にするものなんですよね。
まだまだ食べもので体が作られているといことへの理解が低いかも知れませんが食べずには生きていけないですよね。

その"食べる"行為をどれだけ無意識から意識的に変えるかでカラダは必ず変わります。

私が花粉症を楽にする為に見直したのは簡単にお伝えすると
・発酵調味料を摂る
・油の質を考える
・飲み物の見直し(冬はコンビニで甘いミルクティーを毎日買っていました
・パンやお菓子の質(小麦粉など原材料)
です。
これって実は全部、腸内環境を整えることに通じています。

詳しく知りたい方は、私のレッスンの座学でお伝えしていますのでぜひご参加くださいね。
リクエストでオンラインレッスンも開催いたしますので、お気軽に公式LINEからご連絡頂けます✨