「免疫力が大切」とか「腸内環境をよくする」とか最近よく聞くけど、じゃあ何からする??

情報がたくさん手に入る世の中だからこそ
正しい情報をしっかり見極めることが、大切ですよね。


こんにちは✨
インナービューティープランナー
麹マスターの橋本あゆみです。


来月オンラインレッスンを開催します✨

まずは第一歩として、麹で塩麹や醤油麹を作ってみませんか?
作り方はとーっても簡単です。
それに、レシピもネットで探せば沢山出てくると思います。でもレシピをお伝えしたい訳じゃないんです。もっとその向こうにあるワクワクする未来を想像して欲しい♡

私が手作りした自家製麹で作った塩麹と醤油麹です


①【塩麹・醤油麹づくりレッスン】では
塩麹・醤油麹をつくるのはもちろん
12種類の味くらべも出来ます✨

私のレッスンでは
◉なぜ手作りするのか?市販との違い
◉手作りする際のお塩、お醤油の選び方
ホンモノを見極めるポイントお伝えします
◉どんな効果が出てくるのか
が分かるようになります✨

私のレッスンを受けてくれたお友達たちは、、
◉毎日食べ続けて頑固な便秘解消
◉いつも以上に旦那さまから「今日のごはん美味しい」の連呼
◉美味しすぎてお母様にもおススメしてくれて二世代で醤油麹ラバーに

など嬉しい反応が💕

コレは5秒で簡単注ぐだけ麹スープです♡

②【5秒で簡単注ぐだけ麹スープレッスン】も
これまた超簡単‼︎
簡単な準備さえすれば寒い朝にお湯を注ぐだけでスープが完成します♡

こちらのレッスンは、スープのご試食と塩麹づくりが出来ます。

このレッスンを受講すると
◉眠い朝でも5秒でポカポカスープが飲めて朝から幸せ♡を感じられる
◉1品汁物を作りたい時に栄養満点のスープがすぐに出来る
◉スープ以外での塩麹の使い方のレパートリーが広がりお料理上手になる


どちらのレッスンもオンラインにて
プライベートか定員2名までのレッスンとなります。混ぜる、入れる くらいの簡単な作業しかないレッスンなので、オンラインでもしっかり学べます🙌また事前に郵送物をお送りしますので、ご安心下さい。


こちらの日程や詳細は20日の公式LINEで先行案内後、空きがある場合はblogやInstagramでのご案内となります。来月絶対受けたい‼︎方は公式LINEにご登録下さいね☺️