おはようございます。今日は暖かくなりそうですね。

インナービューティープランナー
麹マスター
橋本あゆみです。

食べるなら
美味しくて綺麗になれるものを作りたい…♡

これは、私の発酵お料理レッスンにご参加くださった生徒さまの言葉です。

これに気づけるかどうかが、未来が変わってくる第一歩。

盛り付け苦手〜といいながら、かなり素敵に盛り付けされていました

伝統製法で作られた"本物"の発酵調味料旬の食材を掛け合わせて、油を使わない調理法で仕上げる。これだけでお鍋の中は旨味で沢山になります。

これは美味しいだけじゃなく、腸内環境にとっても大事なポイント!
腸内環境を整える=なりたい自分になる近道です。

私は発酵調味料を「食べる美容液」として自己投資と思って購入しています。
そして私だけじゃなく、それらで作ったご飯を大切な人も食べて健康になる。
みんながハッピーでしかないですよね♡
(私の旦那さんは便秘が改善し、マイナス8kg。起きた時のダルさがなくなり身体が軽くなったそう)

食器選びも楽しんで欲しいのでわざとバラバラの
食器を準備しています


"本物"の調味料の選び方は
私の自宅で穀物を蒸すところから作った「自家製麹の塩麹・醤油麹レッスン」でお伝えしています。

また来週のレッスンは来週にご案内予定です✨
バレンタインがあるのでスイーツレッスンがしたいなぁと密かに考えているところです🍫

気になる方は
公式LINEへご登録くださいね。
レッスンのご案内は
公式LINE→blog、Instagramの順でご案内しています。