明けましておめでとうございます🎍 

インナービューティープランナー
麹マスター
橋本あゆみです。

皆さま、どんな年末年始を過ごされましたか?





我が家は毎年旦那さんの実家へお邪魔していて今年も行く予定でしたがコロナのことも考え、結婚して初めて自宅で旦那さんと2人で過ごしました。

なので、手作り出来るお節の食材を急遽大晦日の午前中に買い出しに行き6品くらい作りました✨

本当は写真に納める予定でしたが、急遽過ぎてお重や和皿が全然なかったのです😱
来年は必ずアップしますね‼︎笑


肝心なお節の味は、めちゃくちゃ美味しく出来ました💪
旦那さんは「これ、全部作ったの?」と言いながら、「超美味しい」のお言葉も頂きご満悦な私でした。(ちなみに旦那さんは我が家の辛口評論家です)

2人で過ごすのんびりな年末年始も悪くないな〜と感じた年の始まりでした。



皆さま今年はどんな年にしたいですか?

私はやっぱり沢山の女性の笑顔が見たい♡


強がっていただけで実は仕事以外の自分に自信が持てず、また夫婦関係も全く上手くいっておらずお別れを考える寸前だった30代前半を過ごしました。こんなの嫌だと思いながら、誰かが状況を変えてくれるとどこかで自分の人生を人任せにしていたんですよね。自分と向き合うことが出来ていなかった。

でも、やっぱり変わりたい!
人生楽しみたい!

と思って飛び込んだインナービューティーダイエットと自家製麹。

どちらも食事から体の内側(腸内環境)を整えることで女性の笑顔をサポートする共通点があります。

体調が悪いとき、余裕がない時、旦那さんに優しく出来ますか?
肌が荒れている時、誰にも会いたくないと思ったことはないですか?
若い頃は良かったな〜と昔の話ばかりしていないですか?
あの子が羨ましいな〜と思ったことはないですか?

これ、私は全部ありました😂
でも自家製麹を自宅で作りながら、インナービューティーダイエットを実践してもう2年半。

大きく体調を崩すことや肌荒れも、上のような気持ちも全てなくなりました!だって今が1番楽しいから✨
見た目の変化もびっくりされますが、内面(ココロ)変化が大きいです。

穏やかな優しい気持ちに包まれて、旦那さんとの関係も180°変化が起きました。私が変化したことで旦那さんの言動は私のことを想ってくれているのが分かるようになりました。
元々旦那さんって優しい人だったはずなんです。きっと私がそうじゃない人に変えてしまっていたんだな、、と。

変わってほしいと相手に望むより、まずは自分が変わる方が確実に相手も変わります‼︎

食事、口にするものを変えるだけで沢山の可能性が待っています‼︎性格を変えるよりよっぽど簡単だと思いませんか?


詳しくは私のレッスンでお伝えしますね♪

以前の私のように、夫婦関係に悩んでる女性にこそ!自家製麹とインナービューティーダイエットを学んだ私だからお伝え出来ることをお伝えし、アナタに笑顔を作り出し家庭平和を取り戻すお手伝いをします🙌





今年はインナービューティーダイエット協会公式の1DAYレッスンや自家製麹の1DAYレッスンなど毎月開催予定ですのでご案内を楽しみにしていてくださいね。

1番最新のご案内が届くのは公式LINEとなります。レシピ掲載やプチ美容情報もご案内しています。ご登録はこちらから↓