鶏ガラスープの素とか
〇〇の素とか
お家にはないんですか?

先日、レッスンにお越し頂いた
生徒さまから頂いた質問なのですが、
もうここ2年以上購入していません。

こんにちは✨
インナービューティープランナー
麹マスターの橋本あゆみです。

先日のレッスンの模様です
今回は甘酒ケークサレをお出ししました♡


今回のレッスンは
【お湯を注ぐだけの簡単麹スープレッスン】
です。

私がとーっても大好きで
とーってもお世話になっている
スープのレッスンです。

簡単な下準備だけで、
飲みたい時にお湯を注ぐだけでスープに
なる‼︎そして、お料理の味付けとしても
本当に使える♡

レッスンでは作り方はもちろん
その場でお湯を注いで
飲んでもらいながら
アレンジ方法もお伝えしています🙌

アレンジ方法をお伝えすると
「あぁ〜‼︎💡」
「絶対合う!絶対美味しい!」
と言っていただいたり😋

私のレッスンでは
私オリジナルのスープを1つご紹介させて
頂いているのですが、ご試食として
即席でリゾットとしてお出ししました🍴
生徒さまにはアンケートを記入頂いている
時間で作ったので多分5分?くらいで
作ったのと、超超目分量で作ったので
実は内心ドキドキ💓
生徒さまからの嬉しそうな笑顔と一緒に
「レストランで出てくる味〜」と
褒めて頂きました✨
実は前日夜までこのリゾットは
お出しするか迷っていたので、
出す!と決めて本当に良かった♡

また、クリスマス🎄が近いこともあり
ちょっとしたプレゼントを準備しました✨
実は、入り口のツリー🌲にプレゼント用の
手作り塩麹クッキーを飾っていたのです。
見えますか??

生徒さまに少しでもワクワク✨
してもらいたくて♡
気づいた途端
「本当だー!気づかなかった〜!」と
めちゃくちゃ笑顔で✨私なんたる幸せ💕

やっぱり喜ぶ笑顔、大好きです!

塩麹、醤油麹作りも
想像していたより
簡単に思っていただいたようで
今から出来上がりが楽しみ!と
おっしゃって頂きました✨

雪降る中、歩いて来てくださったり
遠くから来てくださった生徒さま
本当にありがとうございました♡



楽しみながら作って
美味しいと思ってお食事をして
どんどんキレに
キラキラ出来たら
絶対自分に自信が出てくるはずです✨


ぜひ私と一緒に学んでみませんか?

1月のお料理レッスンはまだ空きが
ございます。自家製麹で味付けしながら
一緒にお料理しましょう🍴また
何品かは別でお持ちするので
盛り付けも楽しんでほしいです。
お申し込み、レッスン情報は
こちらから↓