久しぶりにアゴに小さく出来た赤いニキビ

小さいのになんでこんなに気になるの??

鏡を見ると、とても気になる。。

最近作った米粉スイーツ🍰

こんにちは✨

インナービューティープランナー
麹マスターの橋本あゆみです。


赤ニキビは炎症の現れ💦


私の今回の場合はナッツ🥜

ニキビの原因、よーく考えた🤔

あ、スイーツ作りでいつもより

ナッツ使った!って。

上の3つともぜーんぶ入ってる。

そして右のシュトレーンなんか
生地にアーモンドプードル入ってるし
砕いたナッツだって別で入れてる。

アーモンドはビタミンEが豊富です✨

でも、、、
どんなものでもそうなのですが
適量が大事‼︎
適量だと身体によくても過剰摂取では
トラブルの原因になります。


昔なら原因なんて分からなかったし
ニキビが出来た時に「ついてないなー」って
運が悪かった的な気持ちでいました💦

もしニキビが出来た時は
多く取り過ぎた食べ物はない?と 
自分に聞いてみてほしいです。

そこから、その食材は一度お休みしてみて。


私も気づいた時から
一旦お休みしたら前の日より良くなって
いました😊

なんでも人体実験🧪笑
対処方法が分かるだけでも
自分をコントロール出来ている気がして
そしてキレイに近づいてる気がして
自分に自信が持てるはずです✨




1月のお料理レッスン
お申し込み受付中。
こんな食材のプチ情報もレッスンで
お伝えしていきます🙌

レッスンのご案内、お申し込み、
レシピ配信は下記より↓