今日はちょっと方向性違います✨笑
今の気持ちを備忘として書きます。

興味がある方は最後まで
見てくださいね♡


自然ってやっぱり癒されますね♡



私には小学生の頃に知り合った
大切なお友達がいます。 

同じ歳の兄がいたり
苗字が一緒だったり、、、
なんだか共通点も多くて

同じクラスになってから
時間なんて掛からず
すぐに仲良くなりました✨

それからは毎日何をするにでも一緒でした。
そんな彼女が中学2年生になる時に
学区外に引越してしまいましたが
泊まりに行ったりお手紙を書いたり
変わらず仲良しでした。 


出会った頃赤いランドセルを背負っていた
私たちも社会人となりました。
大学生の時よくお互いのバイトの話を
して、アルバイトなのに社員並みに働いたり
考えたりしていたので社会人になっても
仕事に対する一生懸命さは変わらず、
むしろ拍車がかかったかなと思います。

彼女は大学生の時から行きたかった
地元仙台の念願の会社へ
私は第一希望ではなかったけど
納得する会社へ就職し千葉へ引越ました。

その後も私が地元に帰るタイミングで
遊んでいて、夏には彼女の運転で花火大会に
いったり冬にはスノボに行ったり。
いつも日程は早めに決まるものの
詳細が決まるのは当日💦
彼女は仕事がめちゃくちゃ忙しいのと
仕事が終わると会社の人たちと
毎日飲んでいるのでまぁ連絡が
返ってこない😂
連絡がないから遊ぶ予定もなしなのかな〜?
なんて思っていると当日
「今起きた。◯◯時には迎えに行く」と
連絡が来ます。
(ぶっきらぼうな彼氏みたいですね)


いつもこんな調子なので
他の友達に連絡を返さないことを
怒られると言っていたし、周りが結婚して
子供が出来たり環境の変化で
どんどん連絡を取らなくなったと
言っていました。

私は一度も連絡が遅いことに対して
怒ったことはありませんでした。
小学校からの仲だし私だけは
彼女のことを理解したいと思ったから。
一緒にいれば、どれだけ私のことを
大切に思ってるか私は感じられたから。


同じように帰省のタイミングで
連絡をとりました。
遊ぶ前日の夜中 「明日は難しそう…明後日は?」と連絡が来ました。
「明後日はもう帰る日だから、
次回の方がいいよね?」
このやりとりを最後に彼女からの
返信がなく4年が経ちます。

なんだか勝手に気まずい気持ちになり
連絡をとることが怖くなり
彼女のことを全て知ってるつもりだった私が
実は独りよがりだったのかなと感じながら
日々に追われ忘れてかけていました。

コロナウィルスの流行と共に
大切な人の体調を心配するなかで
思い出したのは彼女の存在です。
職業的に大大大打撃を受けているのは
間違いない。そこまで強い子じゃないことも
分かってる。
みんなが羨むような会社に就職したものの
色々な思いを感じたり、社歴が長くなれば
また色んなことを考えこのまま続けて
いいものか悩んでいる時期もあった。
きっと昔以上に
責任のあるポジションにいるだろうし
もっともっと仕事の事を考えている時間が
増えてるに違いない。

私は勇気を出して彼女に連絡を
することにしました。

後編へ続く。






自家製麹・お食事カウンセリングなど
レッスン情報やお問い合わせはこちらから
↓↓↓