期間限定、3人の子持ちママあゆみんごです口笛



うち2人は姪っ子。



その子達がすごいのなんのって。


ブログだから言っちゃう。



ゴミはゴミ箱へってわからないなら
幼稚園からやり直せー!!!!





家に帰ってくると
部屋中ぐっちゃぐちゃ。
まぁ、想定内。


でも、ポッキンアイスのゴミを散らかしっぱなし。
これは何度も注意した。


二回までは許す。


しかしっっ
三回めは許さんっっムキームキー



ポッキンアイスのベタベタが
ソファー
カーペットについてる。




「このバカたれー!!!」
と共に片付け。


一緒にいた義母は
「ちゃんと片付けないとダメ」というだけで
片付けを手伝いもしない。

えーんえーんえーんえーん




カーペットベタベタ事件
容疑者1の娘いわく
「ゴミ箱へ捨てるのはしっていたが、
捨てるのに動くと汗かくから動きたくなかった」と主張。



よし、部屋の中に限り下着姿を許そう!
だからゴミはゴミ箱へ捨ててと約束。

下着姿で片付けしてくれました。

{034B761B-24C0-450A-96A0-C64621EF04EE}

丸いのがゴミ箱
ゴミを入れるというのを絵で表現。


ゴミ箱に貼り、
ちゃんと捨てようねと約束。


娘下着姿でね。。チュー

暑いもんねー。
週末はカーペット片付けたいなー。。


容疑者2
姪っ子1
「たべてるときにおもちゃが目に入ると遊びたくなっちゃう」と主張。

よし、
アイスは壁を向いてたべなさい。
もしくは窓。
と言うと笑いながら了承。

旦那さんから
「え?それでいいの?!」と笑われつつ。
{53D04C3D-5F8D-4AEE-88BB-36DAE5ED7F5B}

ゴミ箱を一つ追加。
今まで玄関においていた箱だったので
ゴミ箱とわかるように名前を明記。


ちゃんとここに捨てると約束。



容疑者3
姪っ子2
「えー自分はゴミ箱にいれたもーん」と主張

よし、
1番年上なんだからと言いたいが、
私もそう言われて育ったので言いたくはない。

んじゃチビ達がわかるように書いて
目につくところに貼って声かけしよう!

{889B61B8-A744-4262-A31B-72593E68CAFC}

ねぇ。。

なぜ横書き?!笑。

みんなに言い聞かせ、
テレビの上の棚に貼りました。




帰ってこれを済ますまでに
一時間。

もーげっそり。
ゲッソリゲッソリゲッソリ



子沢山ママホント尊敬します。



四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーンニコニコ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ


げん玉から参加した

オンスクの体験版

無事承認されました。

{65646F8D-C4C2-4414-85C4-9BA58909F7C6}

じゃん口笛

そしたらオンスク解約ー!!

手続きをすると。。

{BD156445-57FA-4AF0-8E2D-9D7EEAA27F1C}

有料会員を退会しました。

はずが。


無料会員になってました。



まぁ同じ事だよね??



なんとなく心配。。


あゆみんごの1番始めのポイントサイトデビューはげん玉でした。



お金がないときに
いろんな人のサイトを読みまくり、
げん玉で稼いでいる人のサイトを見つけ

「こうなりたい」


と思ってデビューしたげん玉。


でもでも当時は使いこなせなくて、
そのまま放置してたのが、
最近復活♡

どんどん貯まっておくれー爆笑爆笑爆笑