親知らずと別れてきた話について | 果実の今夜もソルティドッグ

果実の今夜もソルティドッグ

日々のいろいろをアラサーが書き連ねてゆくブログだったり ちがったり。

こんにちは


歯抜けおばさんです。



昨日は みなさまから頂いた元気玉をポケットに隠し持ち(パンッパン)長年泣かされてきたのになかなか別れることのできなかったアイツと決別してきました。(ヒモ男ではなく親知らずです)



昔抜いたときは痛くて泣いたんで、覚悟して行ったんだけど





5秒で抜けたわ。




「えっ?」てなって眼球落ちた。(ホラー)




まず抜く前、涙目になっているわたしに向かって助手のおねえさんが「顔にお水がかからないようにしますね☆」とおっしゃって


口部分だけがあいた目隠しタオルを顔にかけてくれました。



え、死刑囚





そのあとその目隠しタオルがちょっとずれたんで、手探りで直そうと顔に手をやった瞬間 先生が手に持っていたと思われる鋭利な器具にグサッて刺さり、「わーーーー!!!」と助手さんと先生を慌てさせてしまいました。






これがその痕です。


まさか歯医者で指を消毒してもらい、歯のために使うはずの風が出るあの器具でファー乾かして絆創膏貼ってもらうことになるとは。



先生にめっちゃ笑われたわ。




そしてわたしの指がぶっ刺さった何らかの器具(見えてないからわからない)も取り替えて頂き(ただただ平謝り)


先生が「抜歯つっても どうってことないからねー。麻酔だけ頑張ってねー」と麻酔3ヶ所打ったあとに頭押さえられて


「今ね、歯をどっちの方向に抜くか調べるだけだからねーーーーーー(バリッッ)はい終わったよー!頑張ったねーー」


って言われて 頑張りどころがわからないうちに終了。



子供の予防接種かと思ったけど見事に騙されたわ。すげえ。職人か。



血もすぐ止まったし、抜いたあとの腫れや痛みにびくびくしてたけど それもびっくりするくらい全く無かったんで




冷やし中華をもりもり食べました。



夜中も痛むことなく朝を迎えられたので、活躍できなかった冷えピタもヨーグルトもウィダーinゼリーもハト時計も(ハト「えっ?!」)心なしか顔がしゅんとしてますが



あーよかった。今夜は酒が飲めそう。




いえ違います これは抜いた歯じゃありません。(わかるわ。ガリバーか)


親知らずを入れてくれたケースです。よく乳歯を入れてくれたりしますよね。


閲覧注意になるんで親知らず画像は載せませんが、定規で計ったところ1.5センチありました。



来世はせいぜいヒザの軟骨にでも生まれ変わって地味に活躍できれば良いですね。




話は変わりますが、昨日ベッキーさん復帰なさいましたね。


思っていたより早くてびっくりしたわ。




中居くんの愛あふれる説教がかっこよかったです。




次は何の番組に出るんですかね。




今日はこれから消毒をするために歯医者に出向いてきます。多分交通費のが高い。