伊豆旅行②について | 果実の今夜もソルティドッグ

果実の今夜もソルティドッグ

日々のいろいろをアラサーが書き連ねてゆくブログだったり ちがったり。

こんにちは。


特に前置きもなく昨日の続きです。



15時近くに食べた担々麺を夕食までに消化させるため、チェックインしてすぐに大浴場に行きました。



ちなみに夕食は17時からです。(胃 悲鳴あげてるわ)



大浴場は撮れないので脱衣場の扇風機を撮りました。(びっくりするほど心が震えない画像)



わたしが入った時は貸しきり状態だったんで、風呂上がりに全裸で扇風機の前に立ちはだかり バスタオルをまとってTM Revolutionごっこをしました。写真がないのが残念です。



夏はよく家でやるのでつい習慣でやってしまったんですが(習慣て。歯みがきか)


風量を強にしてバスタオルバフバフさせながら「YO!SAY夏が」って口ずさんだ瞬間に女子グループがキャピキャピ入ってきたから 光の速さでバスタオル外したわ。全裸で。(パンツ履け)



いやー気持ちよかった。




こちら夕食の一部です。




美味しすぎて震える。





そして2日目


アンティークジュエリー美術館へ。


わたしは花と同じでジュエリーにもまったく興味が無いのですが、ここでは中世のドレスを着て写真撮影ができることを旅行雑誌で知り、行くことにしたのです。


貸しドレスの順番待ちをしている間、館長さんにルーペを渡され、館内に飾られてあるジュエリーの由来などを ジュエリーに興味がないわたしのために教えてくださっていたのですが、正直に言いましょう。


一言一句 聞いてなかったし ルーペで見てたのは自分の手の甲の毛穴です。(帰れ)



そうしてるうちに順番が回ってきました。



ドレス選び、わくわくが止まらなかったわ。



わたしは紺色が好きなので


紺色のドレスを着せてもらいました。



楽しかったー。



男性用の衣装もあったのに夫は拒否していました。メガネのくせに。(メガネ族に拒否権を)




そのあとは近くのお店でソフトクリームを食べることに。


わたしは前々から ご当地わさびソフトがすごく気になっていて。


しかしせっかく食べるのに美味しくなかったら嫌なので、夫にわさびソフトを頼んでもらい自分はメロンソフトを頼むことにしました。一口もらって美味しかったらメロンと取り替えてもらうつもりなのです。(最低か)



ペロリ…

青い紙のついた方がわさびソフトです。



味は思ったよりわさびでした。(雑ー!)


わさびは大好きなのですがソフトになるとちょっと好みではなかったので、半分くらい食べて夫に返しました。(だから最低か)



そのあとはちょっと歩いて散策し、これまた伊豆で有名なお蕎麦屋さんでお昼にしました。


このお店、壁に


「小さいお子さまは入店しないで下さい」

「注文を受けてから茹でるので、待てない方はお帰りください」


などと書かれていたので、粋な食べ方できずに出ていけって言われたらどうしようって無駄にびびったわ。



やっぱ麺をそばつゆに浸しすぎたり、音もたてずにちびちびすすったり、1本ずつ食べたり、フォーク使ったりしたらいけないんかな。(後半の食べ方ひどすぎるわ)



と、不安だったのですがそんなことは全くなく、ご主人は江戸っ子な感じで素敵な方でした。



天ざる、めっちゃ美味しかった。





あーまた2日目書ききれなかったわ。続きます。尿切れの悪い中年ですみません。