おなかの張りがなく経過しています



その日の内診で
先生が子宮の入口を指で触ったら


硬くなっている
と言っているのが聞こえました




初めて外来で診察を受けた時は
普通は子宮の入口は硬いけど


私の子宮の入口はやわらかいと言っていたので


子宮の入口が硬くなっていて安心しましたほっこり




おなかの張りがなく
張り止めの点滴をやめて
内服に切り替えることになりました




張り止めの点滴をやめると
6時間位してから薬効が半減するので


おなかが張り出すかもしれないから
おなかが張ったら教えてくださいと
看護師さんに言われました




点滴をやめて少しして
おなかが張ったような気がしたので


NSTでモニターしてもらいましたが
張ったような波形は出ませんでした




お昼から張り止めの内服が始まり
夜になってもお腹は張らずに経過しました




張り止めは1日4回
本当は6時間毎に内服のようですが


それだと0時と6時、12時と18時というように
夜中に起きて飲むことになります


だけど退院した時のことを考えて
6時、12時、18時、22時で内服することになりましたイヒ
 

退院した後の事を考えてくれて
ありがたかったですニコ