里帰り。 | ♪IO CANTO♪ 森脇あゆみのブログ  

♪IO CANTO♪ 森脇あゆみのブログ  

勝手わがままにヨーロッパに長々と遊学し、歌が好きだというだけで何とかここまで音楽を続けてきた。
さて、ここからどう進もうか ・・・
ヴォーカリスト:森脇あゆみのライブ情報と怠け者日記。

昨日イタリアのVちゃんの実家への里帰りを2週間弱過ごして帰ってきました。

彼は仕事で色々とトラブル等々もあったようで、最初の1週間は仕事仕事。
義母は今月頭に転んで肩の骨を骨折・・・左腕が使えない状態。
何ともバタバタなスタートでした

今回はボストンに住んでいる義兄一家+奥さんの両親までが勢ぞろいしていたので、かなりの大人数でした。

今回、私は基本飯炊き係り

みんなバラバラの日に到着するし、イタリアに住んでいる兄弟の集まりようにもよるので、人数は日によってちがいましたが、基本12人
それの昼夜のメニューを考えないといけないのですから・・・正に初経験です。

で、おまけになんでも食べれる人たちではない

ベジタリアンの人、酸味(トマトも含む)、乳製品がダメな人、ナスアレルギーの人など・・・
ちょ~めんどくさいのです
何を作っても食べれない人が出る状態なんで、大変でした


着いた次の日に、オーブンものの料理を大量に作りこみ、冷凍にし、小出しに使いました。

それにしてもイタリア人家族の飯炊きが日本人とは・・・とほほ


さすがイタリア人家庭。
テーブルワインのストックはたくさんあるようで、毎食のんだくれてました(笑)
飲まずとやれるか~ハハハ冗談冗談。

実際はそこまで大変ではなかったし、Vちゃんの好物の義母のメニューを教えてもらったりで、結構楽しんでたんですけどね。
義母も喜んでましたし、2人で話す時間もたくさんあり、遠くに住んでる分、とても貴重な時間が過ごせたなと思います。

また、後日追加レポートブログ更新しますね

それではまた~