感動☆ソウル女王『アレサ・フランクリン』 | ♪IO CANTO♪ 森脇あゆみのブログ  

♪IO CANTO♪ 森脇あゆみのブログ  

勝手わがままにヨーロッパに長々と遊学し、歌が好きだというだけで何とかここまで音楽を続けてきた。
さて、ここからどう進もうか ・・・
ヴォーカリスト:森脇あゆみのライブ情報と怠け者日記。

昨日トロントジャズフェスティバルが開幕しましたクラッカー
10日間、ダウンタウンの特設ステージを始め、各所でジャズコンサートが開催されます。

開幕を飾ったのはソウルの女王『アレサ・フランクリン
これは絶対に聴きに行かねばビックリマークと意気込んで会場に向かいました。
なんでも彼女は、同僚の飛行機事故死をきっかけに、車移動できる北米でしか演奏をしてないのだとか。そんなこんなで、今回はかなり貴重なチャンス音譜

野外での無料コンサートということで、会場は人、人、人ショック!
$♪IO CANTO♪ 森脇あゆみのブログ  
雨の時の為か、テントの中と外にステージが2つ・・・いったいどっちで演奏だよと戸惑う人々。
結局不安定な天候だったせいでテントの中に。外の人はステージに映されてるスクリーン観賞ガーン早く来て席取りしてた人はかわいそう・・・
私達は中間地点。見るのには・・・かなり厳しかった(笑)たまにチラっと人ごみの間から見える程度。
でも、音が聴ければいいのだビックリマーク
$♪IO CANTO♪ 森脇あゆみのブログ  
69歳のソウルの女王。歳を考えると正直現在どういう感じなのか想像がつかなかったのですが・・・

一声聴いてびっくり目

魂溢れるその歌声に、第一声から涙が出そうになりましたアップ
女王の貫録、神がかっています。

*VH1 Divas Live 1998 Aretha Franklin " (You Make Me Feel Like) A Natural Woman "

こういう歌を聴くと、ほんと音楽って理屈じゃないって思います。
鳥肌が立ち、興奮し、身体が自然に動いてしまう。

素晴らしいステージを体感させてもらいました。ありがとうアレッサ~~~ラブラブ

あゆみ