男とは・・・夫とは・・・ | ♪IO CANTO♪ 森脇あゆみのブログ  

♪IO CANTO♪ 森脇あゆみのブログ  

勝手わがままにヨーロッパに長々と遊学し、歌が好きだというだけで何とかここまで音楽を続けてきた。
さて、ここからどう進もうか ・・・
ヴォーカリスト:森脇あゆみのライブ情報と怠け者日記。

先日ナイアガラのお土産売り場で、Vがこんなことを書いたマグネットを嬉しそうに持ってきました。

「夫とは、永遠に成長しない子供である。そして、この子供は永遠に家を出ていかない。」

正にこの通りだビックリマーク

なぜ彼がこれを私に見せたかったかというと、私が彼にたった2つの事をお願いしてるだけなのに、全くできないから。毎回それを指摘されるのがちょっとストレスになっているようで(笑)
お願いしてるのは下記の2点。

1、ズボン着用時の身なりについて(濁しときます)。
2、キッチンの手ぬぐいで口をふかないこと。

たったこれだけなんです。

2に関しては、見てなかったらいいんだと思っているのか(正に子供です)、ふっと振り向いて
「今口ふいてたでしょう!」というと大慌てえっ
「見てない癖に~~!!ずるい!!!」
「で、ふいたの?」
「ふいたけど、あゆみは見てなかった!」
意味がわらかない弁解です。

他にもいろいろ・・・
数少ないシャツの袖口に何かで切ってしまったような跡が、この1ヵ月で3枚!
万年質の蓋が空きっぱなしで、ポケット付近が真黒になったシャツが2枚!
全て日本のUNIQU●●のものを使用しているVちゃんは、残されたシャツがたった2、3枚ほど叫び
カナダにもオープンしてくれないかな…UNIQU●●あ~困った困った。

あ、でも今日になって、やっと1ができるようになってきました(笑)
かれこれ2ヶ月程言い続けています・・・


夫は永遠に成長しない子供。か・・・ま、それもいっかな。

あゆみ