こんにちは!
前回のブログからずいぶんと日が空いてしまいましたが。。
今回から、私が神戸の大学を卒業してから今現在に至るまでの仕事の軌跡を綴っていきます。(私の備忘録でもあります)
大好きだった神戸の大学を卒業し、その当時の私は“都会で一人で仕事と生活をしていく”勇気と自信”がなく、
泣く泣く田舎の実家へと戻りました。
特に目標や夢もなく(とは言ってもやりたいことはたくさんあったのですが、
いざ!という時のプレッシャーに弱かったのです)
「この会社だったら、受かりそうだな~」と思って受けた警備会社。そこで、事務の仕事をしました。
電話のやり取り、お茶出し、簡単な総務の仕事、時には警備服を着て警備の仕事もしましたよ。
事務の大先輩はとても優しくておもしろかったし、警備のおっちゃん達は私が若いからとっても可愛がってくれる。そんないい人達もたくさんいました。
でも、会社あるあるでおかしな人もいました。それが、、社長だったのです。
毎日、男性社員に浴びせる罵声・暴言、、、パワハラ!!
若かった私は、それは恐怖でしかなく社長に出すコーヒーも
震えながらだしていました。
(女性にはパワハラはなかったのでその点は良かったのですが)
2年近く続けた頃には、精神的にも病んでしまい、
毎朝布団から出るのも嫌になりもちろん社長が会社を辞めるとか
ありえないことなので退職しました。
プライベートでは、会社のストレスを発散するかのようにスポーツジムへ行ったり
友達と夜中まで飲みに行ったり。。それはそれで満喫していました。なつかしいなぁ。
そして、退職して次の仕事を見つけている間にいつものように、夜の繁華街で飲んでいた私にひょんなことが起きるのです。

