いきなり | TUTTE LE BELLE

TUTTE LE BELLE

Scritto di BELLA COSE.

MUSICA

AMORE

MODA



E…

人生について 笑


最近遊びに忙しいなか、急に堅実な風にあたって衝撃!


昨日あった 従順な オジョー友。

両実家に行くわ、ちゃんと結婚資金を彼とためてるわ、 親の近くで住みたいとか…


マイペースな私も ちょっとひるんだ。

第一次結婚ブーム、がっつり波立っている。


私は自分とか友達とかセバスチャン(複数の仮ダーリン:実際あったり、妄想でしかあわなかったりする皆さん)とか、愛にふれとうてふれとうて、ぴょんぴょんしてる。



そろっと、いままでの生き方の第一の結果がでているらしい。。。24歳 夏。目



ま フランスに行くまで結婚なんてできないし、自分自身の道を定めてないからいいんだけどさ。

今 フツーのダーリンに捕まえてもらえるといいんだけどラブラブ


この国の未婚女性に対する 差別、偏見…洗脳はやめて、といいたい。


今 自由婚がポピュラーになりかけているし、

そもそもの 結婚の意味がわからないまま結婚の強迫観念にせまられているので、

とりあえず何冊かそーいう本を読んでいる。

フランスの自由婚の仕組み、考え方、出産しやすさなど。


どうしたいかわからなくなるから。


あと、前、日本の「家制度」についての読んだけだ。

こんなに身元を詳しく管理され、干渉されているのは日本だけ。

戸籍の管理は管理・事務的な面では便利だけど、それがある種のブランド みたいになってるし。

これが 独特の結婚観につながっているらしい。


親は大切にはするけど、

カップルで結婚したんだから、カップル単位で動くのがいいなーと思います。

お互い気楽に なんかに捕らわれすぎないで生活したいにゃーんアップ