こんにちわびっくりマーク
皆さん、RSウィルスってご存知ありますでしょうか??私は、3人目の子供の子育て中にRSウィルスの存在を知りましたガーン

初めて聞いた時は、なんだそれ?と深入りはしなかったのですが、事前に調べるべきだった…と深く反省しましたえー

なぜ、そう思ったかと言うと4人目が臨月の時に3番目の子供が、RSウィルスに感染し1日は様子見てたのですが、段々と目が虚ろになってきて悪化してきたのです。








病院に行き、とりあえず風邪だと思うので様子を見てくださいと言われ、次の日になっても全然良くならず、鼻水も咳も酷く内心死ぬんじゃないか?と思うぐらいで、また別の病院に行っても風邪でしょう。

と言われるだけで、検査もしてくれなったのです。段々娘は衰弱しまた、別の病院に行くとここで初めてRSウィルスだね。って診断されましたゲロー

要は、肺炎で小さければ小さい程悪化するウィルスで新生児のうちから感染してしまう、ウィルスなのです。娘も入院する?と言われたが、出来る事は点滴しかないと言われたので、自宅に帰りましたチーン

熱は、1週間程で下がりましたが鼻水と咳は1ヶ月間続きました泣くうさぎとても可哀想でしたね…

コロナもそうですがRSウィルスにも、注意はした方がいいですね滝汗滝汗








まだ、すいくんがRSウィルスに感染してしまう年齢なので気をつけなきゃなりませんね赤ちゃんぴえん