夫婦って絶妙なバランスにいる

あっちに傾けば、こっちに傾く……

気付かぬうちにバランスを崩している

だから日々メンテナンスが重要

そして、自分軸が大事

自分はどうしたいのか

 

 

夫から見捨てられた、と思った

もう疲れた、の言葉が、心にこだましている

やっぱり発達障害のひととは付き合っていけない、って

 

 

でもその時、ショックを受けながらも感じた

あなたが見捨てようともわたしはあなた【自分】から逃げないよ

大丈夫。わたしは私と一生付き合っていくから、と…

そんなことを自分に声がけしていた

目を瞑りながら…

 

 

前の自分なら、劣等感をさらに強めていただろう

でも、もうそれは卒業したい

ジェットコースターのような2年半を本当にありがとう

 

お金のことでずっと悩んでるじゃん、とも言われた

本当は、私はお金があっても遣っちゃうん体質なんだよ

でもこれが自分

ありのままの自分との対話が始まった