夫婦って絶妙なバランスにいる
あっちに傾けば、こっちに傾く……
気付かぬうちにバランスを崩している
だから日々メンテナンスが重要
そして、自分軸が大事
自分はどうしたいのか
夫から見捨てられた、と思った
もう疲れた、の言葉が、心にこだましている
やっぱり発達障害のひととは付き合っていけない、って
でもその時、ショックを受けながらも感じた
あなたが見捨てようともわたしはあなた【自分】から逃げないよ
大丈夫。わたしは私と一生付き合っていくから、と…
そんなことを自分に声がけしていた
目を瞑りながら…
前の自分なら、劣等感をさらに強めていただろう
でも、もうそれは卒業したい
ジェットコースターのような2年半を本当にありがとう
お金のことでずっと悩んでるじゃん、とも言われた
本当は、私はお金があっても遣っちゃうん体質なんだよ
でもこれが自分
ありのままの自分との対話が始まった