発達障害のひとって、

普通じゃないところに魅力がある

私も日々、夫との生活において、

「普通の女性なら、もっと平和なのに」

「もっと家事ができるだろうに」

と相当な劣等感を感じながら暮らしている

 

 

それでも、

自分の魅力は「脆さ」だと思う

言葉で表現するなら、「脆さ」や「危うさ」

うっかり手を離すと落っこちてしまいそうなその脆さが

ひとを虜にする

 

 

普通じゃない、と言われても、

普通になろうとしなくていい

なれないじゃんね、って肩の力を抜く

 

あればあるだけ遣ってしまう、そうお金

もう笑っちゃうぐらいに、お金を遣うことが好き

計算なんてしたくない

うまくやろうとしなくていい

 

脆さや危うさを抱えたままの自分でいいの