発達障害のひとって、
普通じゃないところに魅力がある
私も日々、夫との生活において、
「普通の女性なら、もっと平和なのに」
「もっと家事ができるだろうに」
と相当な劣等感を感じながら暮らしている
それでも、
自分の魅力は「脆さ」だと思う
言葉で表現するなら、「脆さ」や「危うさ」
うっかり手を離すと落っこちてしまいそうなその脆さが
ひとを虜にする
普通じゃない、と言われても、
普通になろうとしなくていい
なれないじゃんね、って肩の力を抜く
あればあるだけ遣ってしまう、そうお金
もう笑っちゃうぐらいに、お金を遣うことが好き
計算なんてしたくない
うまくやろうとしなくていい
脆さや危うさを抱えたままの自分でいいの