昨日は、娘っ子の保育園の運動会でしたtamaire(aka)☆☆


1か月ぐらい前から、体操やダンス、かけっこの練習をしていた娘っ子。


お家でも「宇宙人体操」「動物ダンス」を披露してくれていて、私たちは当日見られるのをとっても楽しみにしていましたニコニコ


ただ、娘っ子はたくさんの人がいる場所や大きな音がする場所が少し苦手で、いままでもお祭りや大きな音がする施設では固まってしまうことがあったので、当日、雰囲気にのまれてしまわないかちょっと心配していました。


しかーし、


当日は、母が一生懸命作った衣装を喜んで着て家を出て、

駐車場でばったりあった同じ組の仲良しお友達と手を繋いで保育園まで、テンションあげあげでしたアップ


MC ayuminの子育て
「うんどうかい、がんばる~」「ね~」とハイテンションの二人音譜


運動会がはじまっても固まることなく楽しんでいましたニコニコ


MC ayuminの子育て
今回の運動家のテーマはオリンピックオリンピック


選手は手作りの旗を持って入場ですにっぽん。


かけっこでは、名前を呼ばれて大きな声で「ハイ!」と言えましたパー



Star Field Family Blog



Star Field Family Blog

かけっこもお友達と一緒に先生の所まで走れました走る



Star Field Family Blog



Star Field Family Blog

歩き始めるのも遅かったけど、走れるようになるのも遅かった娘っ子。

今では、けっこう早く走れるようになりました合格


親子競技も一緒に協力してゴールラブラブ



Star Field Family Blog


MC ayuminの子育て
金メダルを貰いました金メダル


普段は見られないお友達とのやりとりの様子やこれまでの頑張りを見られてとっても嬉しかったドキドキ


雰囲気にのまれて練習の成果が披露できないんじゃないかと心配したけど、心配をよそにのびのびと楽しんでいる娘っ子の姿に感動し、そこまで指導してくれた先生たちに感謝です目


今回の運動会、0歳児から年長さんまで誰一人泣いて演技が出来ない子どもはいませんでした。

すごいでしょ!!

私の知っている保育園の運動会って、たいてい何人かは泣けちゃって先生に抱っこされている子がいるもんだったの!(うちの甥っ子もその一人です・・・)


先生達の力だよね!ほんと感謝です!!


そして感謝といえば、今回の運動会、残念ながらパパはお仕事で来られなかったので、オカンに大阪から来てもらってました。

ありがとう!息子っちを見てくれてたので運動会を楽しめました!


そして、ビデオとカメラを撮ってくれたマキノファミリードキドキ

ありがとう!!大切な想い出が残せて、旦那チャンに見せてあげることが出来たよ~

今度、ランチをごちそうさせてね3104


旦那チャンもビデオを見て感動してたよきらきら

二人で夜中に2回も見ちゃったテヘ


もう今から来年の運動会が楽しみだわ音譜

来年は息子っちも参戦ビックリマーク

どんな成長が見られるかな~わくわく