奇跡おこせ | NEWS TIME

NEWS TIME

NEWS LOVE! 
NEWSの魅力、NEWSについて思うことを感じるままに綴るブログ
"これからは、日常の出来事、いいねと思ったイイ言葉なども書いていきます"

どのマスメディアも、明日のW杯日本対コロンビア戦を語る上で、“奇跡おこせー”と口にしています。
今の状況から、日本が予選リーグ突破出来れば、奇跡に近い。
でも、サッカーはこの奇跡がときに起こるのを何度も見てきました。
それは状況が優位なほど、突き落とされたり、不利なほど喜びを爆発させる結果になったりする。

ドーハの悲劇、大分トリニータの1999年J1昇格戦。
優位だったのに、涙をのんだ。

今、不利の状態にある日本代表が最後に笑ってる可能性はおおいにある。


奇跡おこせー!と耳にすれば、「NEWSニッポン」が脳内をかけめぐる。
今は、ONEよりも、NEWSニッポンがしっくりくる。







4年前南アフリカ大会の決勝トーナメント、パラグアイにPKで負けてから、このときのために日本代表は戦ってきたはず。
あのときの悔しさを晴らそう!