こんにちは太陽あゆみんです!

 

 

 

2017年も残すところ、2日ですね正月

 

 

 

私は7月入る前あたりからバタバタしはじめ、あまりにも駆け足でここまで来た気がしますase

なので、ようやく一息ついてこれまでを振り返る時間が持てて、とても嬉しいですよおねがい

 

 

 

これまでの気持ちや一年間でやってきたことを整理して、2017年を思い残すことのないようにしたいと思いますキラキラ

また、新たな年に向けての挑戦なども今のうちに洗い出しておきたいですねウインク

 

 

 

 

さて、それはさておき本題!

今回の記事はお粉のレビューですよ~上

 

 

キャンメイク 「トランスペアレント フィニッシュパウダー」です♡

 

 

 

 

パッケージが可愛い・・・酔っ払い

平たくて、少しだけ横に広いデザインの印象です。

平たいのは収納の時かさばらなくてありがたい♡

 

 

 

 

 

中はこんな感じです。

今回選んだのカラーは「PN:パールナチュラル」で、捕捉には「ナチュラルな肌色、パール入り」と書かれています。

 

 

 

カラー展開は、下記の3色↓

 

 

 

 

私はパウダーには特別な色補正効果は望んでいなかったので、PNにした次第です♪

 

 

 

 

見えにくいかもしれませんが、ラメがキラキラしています。

 

 

 

けっこうなラメ感なのでお肌に悪いかな…?という心配もよぎるのですが、こちらの商品はなんと「クレンジング不要(普通の洗顔料は必要)」だそうです。

その理由は、天然ミネラルパウダーが73%も配合されているから!

ミネラルがメインなので、軽いナチュラルな仕上がりになることが想像できます。

 

 

 

処方も、界面活性剤・タール系色素・アルコール・香料フリーなので、お肌のことを考えて作られている感じがしますねハート2

 

 

 

また、ナチュラルと言いつつも撥水加工もされており、テカリやメイクくずれの防止も考えられた設計だそう。

 

 

さらに、保湿やエモリエント、ひきしめ効果のある美容成分が11種入っているので、乾燥の心配もしなくてもいいかも?と期待が高まりますおねがい

 

 

 

 

指にとってみた質感は、サラッとしていますがパサついた感じはなくしっとりしたパウダー感です。

 

 

 

 

こちらは、「真珠のような上品なツヤを肌にまとえる」というフレコミですので、ツヤ肌ファンとしては期待でテンションあがりますラブ

 

 

 

 

実際に使用してみた画像です↓

今回は、ミシャのクッションファンデの上からブラシで軽くのせてみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

き、きたない・・・・・滝汗

 

 

 

これが、使ってみて一番最初に感じた感想です(笑)

 

 

 

毛穴落ちがすごかったですase

 

 

 

フィニッシュパウダーなので、そこまでのカバー力がないのはわかっていますが、ぬったことで逆に汚く見えるようになったのがショックチーン

 

 

クッションファンデがすでにツヤを出していたので、そのツヤを消してしまったというのもあります。

 

 

おそらく、全ての敗因はクッションファンデの上から使ったからかと・・・・

 

 

ファンデとの相性が大事なようです笑い泣き

 

 

 

次回はまず下地の上から直接ぬってみて、汚い仕上がりにならないか確かめてみたいと思います!!

 

 

 

《レビューまとめ》

総合点(個人的な好み):☆

 

のびのよさ(五つ星中):パウダーなので点数なし

カバー力(五つ星中):☆

保湿:☆☆☆

ツヤ:☆☆

 

タイプ:フェイスパウダー

使用色:PN

ツール:フェイスブラシ

テクスチャー:しっとりしたお粉

毛穴おち:あり

香料:なし

備考:普通の洗顔料で落とせるので、お肌の負担が軽いのは◎。ナチュラルメイクお好きな方にオススメです♡

私はもう少し使い方の研究してみますase

 

 

 

 

 

 

以上、キャンメイク 「トランスペアレント フィニッシュパウダー」でした花パープル

 

Thanks for visiting my blog and have a nice day~konatu