お食い初め 
 
 

40代

3人の子の母

 

✨池 あゆ美✨ 

 

です。

 

過去の私は何をやっても

長続きせず‥

『この年齢だし、皆なこんなもんよね』

と諦めモード。

 

ベルラスダイエットに出会い

❤️年齢なんか関係ない!

❤️運動苦手でも大丈夫!

❤️忙しい日々でも続けられる!

❤️食べること我慢しなくていい!

ということを知りました。

 

そして

 

🔸3ヶ月で−6kg、体脂肪率−4%

🔸MAX体重から−16kg

🔸便秘、肩こり、冷え性の解消!

 

お食事楽しみながら

理想のBODYめざしませんか?

 

 

 

 先日

お宮参り・お食い初め

をしました。



当日は

あいにくの雨あめ

なので残念ながら写真

撮れませんでした悲しい


そしてお食い初め


写真の撮り方下手で笑


地域によって

お料理の内容も違うみたいですが

⇧⇧⇧

のようなお料理でした。


一般的には

赤飯・焼き魚・煮物・汁物・香の物

穀物・海の物・山の物・飲み物・塩

で用意するみたいですねうさぎのぬいぐるみ


 『一汁三菜』

が基本のようです。


『一汁三菜』は「三角食べ」

の意味もあり

お料理を順番に食べていきます。

主菜、副菜の間に汁物や

ご飯を挟むことで

胃腸に負担をかけない健康的なたべ方

という事で

赤ちゃんの健康や健やかな成長を

願うお食い初めの献立も

まんべんなく栄養を摂取

する事ができる

食べ方にあやかっていると

考えられています。


 こういうお食事を

続けていければ

長く健康に過ごす事が

出来るはずなのですが・・・


いつからか

基本的なお食事の仕方

忘れちゃってますよねぐすん


ベルラスはそんな私たちを

基本に戻してくれるお食事ですラブラブ

誰もが健康に過ごせますように。


 

image

  


お食事気になった方もいらっしゃるでしょうか?

一般的には 
お赤飯、お吸い物、煮物、酢の物、鯛
のようですね。

▪️赤飯
魔除けの意味があり、赤ちゃんの成長を守る

今回用意していただいたのはお粥でした。
お粥の上にある梅にはしわしわになるまで長生きする。
辛抱強い子になるという意味があるそうです。

▪️お吸い物
吸う力が強くなる

▪️尾頭つき鯛
めでたい

▪️煮物(使われる食材にそれぞれ意味がある)
かぼちゃ・・・長寿
里芋・・・子孫繁栄や末永い幸せ
蓮根・・・先が見通せる
たけのこ・・・すくすく育つ  など

▪️酢の物
縁起の良い紅白なます を用意されるようですね。

今回使用されていた食材
タコ・・・多幸
黒豆・・・悪い気を払う、まめに働く
えび・・・長寿


他にも色々説明して頂きました。

そして、ゆっくり楽しい
時間を過ごさせていただきました
爆笑





    

公式ライン開設しましたブルー音符

お友達登録お願いしますニコニコ
 

友だち追加
🎁プレゼント用意しています🎁

赤薔薇女性限定です赤薔薇