あけまして
おめでとうございます🎍
 
 

40代

3人の子の母

 

✨池 あゆ美✨ 

 

です。

 

過去の私は何をやっても

長続きせず‥

『この年齢だし、皆なこんなもんよね』

と諦めモード。

 

ベルラスダイエットに出会い

❤️年齢なんか関係ない!

❤️運動苦手でも大丈夫!

❤️忙しい日々でも続けられる!

❤️食べること我慢しなくていい!

ということを知りました。

 

そして

 

🔸3ヶ月で−6kg、体脂肪率−4%

🔸MAX体重から−16kg

🔸便秘、肩こり、冷え性の解消!

 

お食事楽しみながら

理想のBODYめざしませんか?

 

 

今年もよろしくお願いします。


お正月といえば

おせちやお餅



 年末には毎年お餅をつきます。

毎年お餅って

「太るよね〜」

って思いながら食べてました😅


でもでも

食べ方させ間違えなければ

お餅はダイエットの味方

にもなってくれますよ✨



お餅の太りにくい食べ合わせ


食物繊維と一緒に食べる

お餅は糖質が多い食品の為、お餅単体で食べると血糖値を上げやすいです悲しい

糖の吸収を緩やかにする働きのある食物繊維と一緒に食べましょう。

  • からみ餅・・・大根おろしと絡める(消化を助ける酵素、ビタミンも取れる)
  • 磯辺焼き・・・海苔を巻いたもの(食物繊維やミネラルが豊富)
  • お雑煮 ・・・汁物(温かいスープで満足感が得られる)*地域差はあると思いますが・・・

タンパク質と一緒に食べる

タンパク質を含む食材と一緒に食べることで、血糖値の急上昇を防いでくれます。

  • きな粉餅
  • 納豆もち
大豆から作られるきな粉や納豆は食物繊維やタンパク質が摂れます。

ただし、きな粉餅を食べる沢山の砂糖を使ってしますと逆効果にガーン


乳製品と一緒に食べる

牛乳やチーズ、ヨーグルトなどの乳製品にも血糖値の上昇を緩やかにする効果があります。


お酢を使う

糖の吸収スピードを緩める効果があるのがお酢。

おせちの大根なますなどを一緒に食べるのも良いですねニコニコ


太るイメージのあるお餅ですが、

お茶碗一杯のごはん=お餅2〜3個

と言われています(大きさにもよりますが)


お餅って手軽でついつい食べてしまいませんか?

間食に「ぜんざい」食べちゃったり爆笑

美味しいですよね。

私も大好きです❤️

でも、お砂糖たっぷり入ってたりしますよね💦




    

ぜんざいに使われてる
小豆🫘
抗酸化作用のあるポリフェノール
が含まれていて
肌細胞の酸化防止に効果がある

カルシウム
マグネシウム
亜鉛・鉄
などの貧血防止や美肌細胞の
活性化に関わる栄養素が
含まれてますよ
音符



そしてそして過去の私は

お餅だけ2、3個ペロっと食べてました爆笑

それは太りますよね〜


ベルラスで学んだ私は



お野菜や、タンパク質、海藻、きのこを取り入れた食事にする事で

お餅1つで十分満足イエローハーツ


もちろん、ぜんざいも食べますが

甘さは控えめにしております。


ぜんざいに限らず

甘味もラカントや甜菜糖、はちみつなどを使うようにしています。



ベルラスダイエット 気になる方は

こちら 🔻 🔻 🔻

 

 

image

 

 

    

公式ライン開設しましたブルー音符

お友達登録お願いしますニコニコ
 

友だち追加
🎁プレゼント用意しています🎁

赤薔薇女性限定です赤薔薇