裏庭の柿が・・・

一般社団法人Belle Life Style協会

ベルラスダイエット認定サポーター


✨池 あゆ美✨ 


です。


🔸3ヶ月で−6kg、体脂肪率−4%

🔸MAX体重から−16kg

🔸便秘、肩こり、冷え性の解消!


過去の私は何をやっても

長続きせず‥

『この年齢だし、皆なこんなもんよね』

と諦めモード。


ベルラスダイエットに出会い

❤️年齢なんか関係ない!

❤️運動苦手でも大丈夫!

❤️忙しい日々でも続けられる!

❤️食べること我慢しなくていい!

ということを知りました。


私と同じように

諦めている人いませんか?

諦めなくていいんですよ💖


お食事楽しみながら

理想のBODYめざしませんか?



秋の果物

色々ありますが

私は好きで

この時期裏庭になる

柿を毎年たべてたのだけど・・・

なぜか今年は

柿ができなーい笑い泣き

楽しみにしてるんだけどな〜



柿の栄養

柿って栄養価高い果物なんですよ

🟣ビタミンC
  皮膚や骨、コラーゲンの生成に不可欠な栄養素
  肌の老化を防ぐ

🟣カリュウム
  むくみ、高血圧の改善に期待ができる

🟣βカロテン
  ビタミンAに変換され、皮膚の健康を維持
  生活習慣病予防、老化防止

🟣食物繊維
  便秘解消

🟣タンニン
  アルコールの分解を助ける
  抗酸化作用のあるポリフェノールの一種


私の母も柿が大好きで良く食べてました。

ただ昨年辺りから

「柿を食べると石ができる」

と聞いてきて

食べるのをやめたみたいですショボーン


どうも柿の渋みである

『シブオール』

というのがその原因らしいですびっくり

腹痛、吐き気、嘔吐

などの症状が出る場合もあるとかガーン


1日1個〜2個を目安にするといいですよスター

なんでも適量ですねブルー音符


せっかく栄養価の高い果物なので

諦めるのではなく

上手に付き合えたらいいですねラブラブ



    

公式ライン開設しましたブルー音符

お友達登録お願いしますニコニコ

友だち追加
🎁プレゼント用意しています🎁

赤薔薇女性限定です赤薔薇