どーも、ゴリラ系あゆみんです。

(だいぶ短縮するようになったなwww

 

wwwwww

 

 

今日は、「音声入力」

使ってみようかと思ったんですが、

 

うっかり自分の声を

全世界に向けて垂れ流すところでした。

 

 

 

「声で投稿」

ってあるじゃない?

 

私アメブロの機能を把握してないから

音声入力ができると思ったのよね。

 

 

そしたら他の人が声で投稿してるやつ

普通に声聞こえるじゃん?!

 

 

イケボの人とかね

可愛い声の人とかね

癒されるわ〜って人はいいのよ。

 

 

いや、待て、

ゴリラのウホウホなんて

誰が聞きたいんじゃ?www

 

 

となって、

本日もキーボードをカタカタ叩いてる訳です。

(世界に我がゴリラボイスを垂れ流す勇気はない←

 

 

音声入力できたらなー……

 

機械系めっちゃ弱いんで

ちょっと調べてみようかなー

 

それできたら、

めちゃめちゃ早くアメブロかけるから

もうちょっと更新しそう。

 

って言って絶対更新サボるんだけどもね。

すでに断言

 

 

 

ひとまず今日は1日中頭抱えてたので、

ライターのお仕事はおしまいにして

息子の帰宅を待ちまーす!!!!

 

と言いながら別案件をやりだす←

 

 

 

 

 

あー韓ドラ見たい!!!!!!!!

 

どーも。お疲れさまです。

ゴリラ系あゆみんです!🦍❤️

 

前の記事で

リングフィット効果ある〜!

と抜かしていましたが、

 

やっぱり習慣化は難しいですね。

 

 

まんまとやらなくなり、

サボり初めてもうどれくらい経つんだろう……

 

毎日30分やってたのになあ……

 

 

 

くびれて来た!

と思っていたウエストは消滅

 

スッキリしたかも!

というお腹はポヨンとしています

 

 

階段登るのはしんどいし、

走るのも億劫になりました。

 

 

 

ジムに通えば!と思っていたけれど

自宅でできるリングフィットすら続かんのに

経済負担も増えるジムなんて

行けるわけない。(断言

 

→経済的理由+絶対続かない

 

 

 

やっぱりお気に入りのウエアを買おうかなー

(前回はだいぶ妥協して買ったwww

 

 

また今月ヨガへ行くので

リングフィットの再開を目標にしよう。

 

毎日やらなきゃだめ。

ではなくて、ゆるりと再開します。

 

 

 

息子の友達に

お前の母さん綺麗だな!

って言われたい!!!!

 

よし、気合い入った。

がんばろ。🦍

 

 

今日もテキスト1冊終わらせたし

復習して試験に向けて頑張るぞ!

 

 

どーも。お久しぶりです。

すぐアメブロをサボってしまうゴリラ系あゆみんです。🦍

 

 

チャイルドカウンセラー資格取得からしばらくたち

次なる資格取得に向けて勉強しています。

 

 

しかし、もともと勉強キライな私は

ちょっと忙しくなると

すぐに勉強をおろそかにしてしまうのです……

 

 

気づいたら2週間勉強してない!!

なんてこともありました><

 

 

 

熱しやすく覚めやすい私は

そろそろ本気で勉強していかねば、と思い

 

 

まだテキストが残っているというのに……

 

 

自分で自分を追い込んでやろうと

検定の申し込みを完了しました。🦍❤️

 

 

 

 

2週間くらいかな?で試験問題が手元に届くので

それまでにバリバリ勉強します!

 

 

次なる目標は

家族療法カウンセラー資格取得!

 

 

一発合格したい。

 

悩んでる家族のサポートがしたい。

 

私も悩むことがあるから

まず自分がどうするのがいいのか知りたい。←

 

 

 

将来自分がどうしたいのか

をしっかり明確にしながら

日々の勉強、資格取得や働き方を整えて行きます。

 

 

 

 

さて、今日は休日なので勉強はしません!!!

ゆっくり週末を過ごして、

また月曜日から頑張りまーす❤️

 

 

 

 

どーも。

ガサツ・ズボラのゴリラ系シングルマザーのあゆみんです。🦍

 

先日ゴリラの画像が挿入できなかったので、

新たなゴリラを探しています。←

 

 

年末にリングフィットアドベンチャーを買いました。

 

 

コロナ禍で

また自粛になる可能性もあるし

寒いから外に出たくないし……

 

(基本的にあゆみんゴリラは動きたくありません)

 

 

なので

家でできることをしよう!

という経緯でリングフィットを買いました。

(ジム代をケチったという裏事情もあるよ❤️)

 

 

自分へのクリスマスプレゼント

ということにして

子供たちからもGOサインをもらって

喜びいさんで買いに行きました❤️

 

 

 

リングフィットを買ってから

いかに自分が運動不足かを感じました。

本当にひしひしと。←

 

 

 

前の記事で

3階でエレベータがないから階段〜

という話をしましたが

 

毎日上り下りしてるとはいえ

やっぱり足りてない様子。

 

 

 

なぜかスクワット大好きマンなので

繰り返しやっていましたが、

 

 

ヨガ系が入っていたりして

いろんな部位を鍛えられるわけですよ。

 

 

 

世間では

「リングフィットは痩せない」

と某SNSで大盛り上がり(?)

しているのを見かけましたが

 

 

個人的にはアリかな?

という感想です。

 

 

ちなみにビフォーアフターを撮り忘れてますが

スタートから10日続けた結果

(毎日30分前後/運動負荷16)

 

 

お腹がちょっとスッキリした!!!
と親友にLINEを送りつけました。www

 

 

毎日このくらいやってます⇩

 

 

 

運動負荷は特別高くないし、

何より継続が効果に繫がる

ということを体感。

 

 

 

先週末長男が体調を崩して

数日リングフィットやれなかったんですけど

 

 

そうしたら、

あっという間に3階まで上がるのが地獄に。

 

 

さらに、久しぶりにリングフィットやったら

腕も脚も悲鳴をあげるんすよ。

 

 

継続は力なり。

とはこのことやな……

 

 

ということでリングフィット再開しました。

「ダイエット」というよりは

 

 

体を動かす習慣をつけるために

続けて行きます!!!

 

 

 

余談ですが、

あまりにもリングフィットが楽しいので

さらに楽しもう!と

スポーツウエアを買いました❤️

(ドンキで上下2000円くらいwww←ヨガ記事にあるよ

 

 

 

さて、楽しんで体を動かそう!!!

ゴリラはよりゴリラになる夢があるのです。←

 

 

どーも。

ゴリラ系シングルマザーのあゆみんです。🦍💜

 

 

 

先日、以前よりSNSで交流させて頂いてる

ヨガインストラクター様のレッスンへ行ってきました❤️

 

(イメージ図。実際は室内ですwww

 

 

ずーーーーーーっと

ヨガに興味はあったんだけど

 

YouTubeとかでも見れるのに

一人でやる気にはならなくて

 

(リングフィットのメニューではやってる笑

 

 

その方はお住まいも近くだし

素敵な方だなーと思っていたから

どうしても受けてみたくって。

 

 

思い切って申し込み❤️

 

 

 

・ダイソーで買ったヨガマット(400円)

 

・ドンキで買ったウエア(上下で約2000円)

突然晒すやつ←胸元がさみしい……(T ^ T)

 

をひっさげてルンルンで受講〜🦍ウホウホ

 

ウエア着てるけど

上にパーカー着たんだけどねwww

気持ちだけ。←

 

 

 

インストラクターの方は

実際に会ってもとっても素敵な方だったので

帰りに次回の申し込みもしてきました❤️

 

 

 

今日のレッスンでびっくりしたのは

 

 

骨盤底筋は

経膣分娩で破壊されて治らない

 

ということ。

 

 

え?

時間経過で治るもんだと思ってた。

 

と衝撃。

 

 

しっかり鍛えておかないと

子宮脱とかになるんだって。

 

 

骨盤底筋って

胃とか腸とかお腹の中にある

全ての臓器を支えてくれてる

んだって!

 

 

スーパー大事やないか。

 

 

 

腹筋を鍛えるのはもちろん良いことだけど

 

 

腹筋だけ鍛え続けて

骨盤底筋をそのままにしておくと

 

 

子宮脱の可能性も上がってしまうらしく

骨盤底筋て大事なんやな。

 

としっかり学習してきました。

(あ、あとは便秘もよくないらしいよ!

 

 

次回レッスンも楽しみー!!!(*^◯^*)

 

 

初ヨガはインストラクターさんにも

初めてとは思えない〜!

って褒めてもらえてうれぴっ🦍💜笑

 

 

 

30代突入して

色々と意識の変化もあって……

 

しっかり自分の身体のことも考えて

暮らして行きたいなと思います。

 

 

 

素敵なご縁に感謝❤️

ありがとうございました。

 

 

とりあえず身体固すぎてびびった。🦍笑