今日もありがとう。5行日記》を100日投稿を

はじめて、72日目音譜音譜音譜音譜


ルールは、簡単ひらめき電球

今日、感謝したことを5行以上で記す。


いるだけで価値のある亜由美ですニコニコ


読者の皆さんの何かのヒントや

気づきになれば幸いです。


スタースタースタースタースター


『うっかりミスが、多くなりこのままでは、

本格的に認知症になるかもしれないと心配で。』

どうしたら良いのか、相談したいと。


Chance過ぎる

未知の世界だ飛び出すハート


経験者じゃないからなぁ〜

私ならどう対策をするか。


自分ごとに捉えて考えてみようと思うニコニコ


先ずは、

家族や信頼できる人に今の自分の状況を伝える。

困りごとを箇条書きにする。

例えば、どんなうっかりミスがあるのか。

どんな時に気分が落ち込むのか。

どんな時が楽しくて、夢中になれるのか。


そして

私が活動している目的

musubi村構想のお話しをしようひらめき電球


私が鬱状態になった時の困りごとと

認知症状態が似ていることもお伝えしょう。

(これは、経験談。)


ワクワクなお話しが出来そうな気がしてきた。

行政でもなく

介護、看護などの資格があるわけでもなく


ごちゃ混ぜな世界観で生きることが

楽しいことを感じる仲間を増やしたい音譜音譜音譜


ご相談頂いた方とずっと

お友達でありたいだけ。


今までと変わりなく。


認知症があっても、なくても

みんなが個性の塊であることを


認め合いながら暮らせる社会になればイイなぁ。


今日もありがとうラブラブラブラブラブラブ