今日もありがとう。5行日記》を100日投稿を

はじめて、71日目音譜音譜音譜音譜


ルールは、簡単ひらめき電球

今日、感謝したことを5行以上で記す。


いるだけで価値のある亜由美ですニコニコ


読者の皆さんの何かのヒントや

気づきになれば幸いです。


スタースタースタースタースタースター


Christmas Eveからのメンタル不調で

同居人と話しが噛み合わず


久しぶりに自分の不機嫌さが自己嫌悪になるショボーン


でもね

今日は嬉しい気づきもありました音譜音譜音譜


【認知症】は年齢を重ねれば誰にでも

起こりうる症状なので

ありのままを受け入れようと思っています。

(今も加齢による不調もあるし)


で、

自分ごととして捉える人を増やしたいなぁ〜と

活動していますラブラブ

認知症の母も一緒に飛び出すハート


母の様子から感じてもらいたい

母も啓発活動にノリノリなのです音譜音譜音譜


今日は

認知症と診断されても

今までと変わりなく生活されている

男性とご夫婦と知り合うことができましたニコニコ


【認知症】に関する誤解をしている人を

無理やり理解させようとしても無理だろう。

それに私たちは、困っていないし、

変わりない生活をしていると。


【認知症は、症状で自然な事】と捉えてらっしゃる

大先輩の声に共鳴したのです愛


家族や大切な人、

自分自身が認知症の症状が深く出た時に


社会や地域、

自分の周りにいる人との関係性が

心地よく、穏やかな気持ちで暮らすことが出来たら

最高だなぁ〜と、思いませんか。


明日から、そんな世界を創るために

コツコツと目の前のことを

やり遂げようと思いますビックリマーク


今日もありがとう。