こんにちは、あゆみです。




私、大の動物苦手人なのですが、


このたびいろいろとありまして・・・



めでたく(?)

犬を飼うことになりました🐕 ͗ ͗



だって、この子と目が合っちゃって、

大喜びで胸元へ飛び込んで来たんだものw



柴犬です。ワンっ♡



夫も私も動物を飼ったことがないので

ほんとうに未知の領域だし、

楽しみよりも不安の方がはるかに大きいのだけど


でも、抱っこしたときの感動は本物だったし、


もうそれだけでいいか!と思ったの。




あと、

犬を飼う=お金持ちの余裕

設定もあった🤣🤣


みんなない?この設定。



犬を飼うのはお金持ちで、

家にもお金にも余裕がある人だけ!みたいなw




いや、、、

犬を飼う環境は我が家にも整ってたわ。


ちっちゃいけど庭もあるし。




いや…実際お金はかかってはいるw






夫をベロベロ舐めまくって落ち着いたところw



でね、この子に出会ったのは

ほんとうに奇跡の連続で、


最初は別のお店で

黒い豆柴くんに出会っていたのね。



ちょっと悩んでいるうちに

あっという間に飼い主さんが現れて、

さようならになっちゃった。


豆柴の男の子♡私の距離感🤣

違うおうちで幸せになってね!



そもそも私はぜんっぜん飼う気がなくて

(だって苦手なんだもん!)


だから、早く夫も娘も諦めてくれないかな?

なんて思っていたぐらい。


その通り願いが叶ったわけなんだけど、

まぁ帰りの車はシーン…となるよね。



言葉にできないこの気持ち。




そうしたら、 

あの柴犬ちゃんに出会っちゃったのです。



めちゃくちゃ人懐っこくて、可愛くて、

あれ?私たち知り合いだった?

って錯覚するほど。


しかも、明日来ていたらもうこの子には会えなかったらしい。

(別の県へ移動予定だったとか!)



ちょっと眠いです。



奇跡の出会いだな!って思った。


そして、ほんとうは

どんな出会いも奇跡なのだ。





私は仕事でたくさんの子どもたちに出会うけれど

大学生になるときには必ずさようならがやってくる。


でも今の仕事をしていなかったら

絶対に出会うことのない人たち。



たとえ横を通り過ぎていたって

今の教育関係の仕事をしていない私じゃ

見向きもしないのだ。



だから、こういうSNSを通して

今まで私に出会ってくれた人たちにも

とてもとても感謝しているし、

奇跡の出会いだったんだなと思います。


読んでくれる人もね。



今は会社員メインではやっているけれど、

また4月か5月あたりに

面白いこともやりたいと思っているので、


また出会ってくれるとうれしいです。






Instagram♡もやっています。




またね♡