こんにちは、あゆみです。




私は今、比較的大きめな教育系の会社で

正社員として働いています。



教育分野は今までまーったく関係ない仕事しかしたことがないので、

いわゆる「未経験」ってやつです。


40手前の女を未経験で取る会社の器、すご。笑




これまでの仕事を簡単に書いてみると、


新卒で大手アパレル企業に正社員で入り、


結婚と同時に辞めたあとはアルバイトをいくつか転々として、


出産後はコールセンターのパート勤務、


そのあとなぜか起業して、


今、教育系の会社で正社員をしている。





えっと、、、だいたい数年スパンで飽きる。笑





仕事の休憩中に見上げた空♡

本当はピンクで可愛かったんだけど写真には上手く撮れず💦




その都度めちゃくちゃ楽しんで、

全力を注いで、飽きる。笑



本当は「キャリアアップで転職して~」

とか言ってみたいけど、


よくよく自分の気持ちを見ていくと


飽きている。



うん、間違いないww








でも、この「飽きる」を私は悪いこととも思っていなくて

ちゃんとまぁまぁやり切って飽きるので、


私の器が会社に合わなくなったんだな~

なんて思ったりもしている。


(無駄にポジティブw)




…って言うか、飽きても仕事はあるのだ。




40代、地方暮らし、子持ちでも

ちゃんといつも仕事はあるのだ。


三流大学卒業、資格なし!でもだ。




私よりいい条件の人なんて

この世にごまんといるではないか。




自分の「飽き」に苦しんでいる人を

たくさんたくさん見かけるけれど、


辞めなくてもいいんだけど、


外の広い世界を1回覗いて見てもいいじゃん。


とは思う。





娘の熱しやすく冷めやすいのもなかなかのものだが♡




私は数年起業をしていたのだが


これも残念ながら飽きた。



正確に言うと

「起業だけ」をしているのに飽きた。



なので、

もう1回社会に組み込まれてみようと思った。



会社の言うことを聞いて

ちょっと社会貢献してみようかな?なんて

思っていた。





ところがどっこい、笑


なことが私を待ち受けていたのだ。




つづく♡



Instagram♡もやっています



またね♡